更新してなさ過ぎて

こんばんは!!

なんと珍しくDarasu”が更新しますよ~~(๑•̀ㅂ•́)و

誰にも気付かれない可能性ありだな、、笑

半年以上も更新してなくて、、、

書き方忘れました(´゚◞౪◟゚`)

エビはちゃんとやってましたのでご安心を!!

誰も心配してないって( ̄・ω・ ̄)?




、、、待ってたくせにぃ~~~~(。•́ωก̀。)






自分で言って悲しくなりましたのでこの辺で、、、


エビネタ無し(´・д`・;)


いやいや、、、でも今日はこの辺にしといてまた後日にしよ( ー`дー´)笑


それでは今日の1枚



おかしな水槽が1つありますがお気になさらず( ̄・ω・ ̄)これで正常です。笑

それではまた~~

レア過ぎて意味の無いポチッとをお願いします(。 ノ∀<)σ


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

水質検査!

こんばんは~!




Darasu”です(๑•̀ㅂ•́)و




すでに12月ですねぇ~~




寒くて布団から出られません(=ω=.)





そして朝にめっぽう弱いので起きられません、、




その血を受け継ぐ息子はもっと起きません(´-д-`)




揺すっても無理矢理立たせてもずっと寝たまま(ー∀ー;




下じゃあ無いですからね( ゚д゚)笑




まぁ起きたらすでにいない、、なんて事もありますが(¦3ꇤ[▓▓]ダメ親父、、、









さてえびちゃんの方ですが!




なんだか調子が悪そうなので(ㆀ˘・з・˘)

水質検査を!




アンモニア


問題無し!




亜硝酸


問題無し!




PH


6.0~6.2ぐらい




TDS



多分30ぐらい、、




1年ぐらい校正してないのでほぼ無意味な検査です(ー∀ー;)



水温はだいたい23~25度




照明は7時~15時までの8時間




濾過はスポンジフィルター2個と外部フィルター














ん~~~~




特に問題は無さそうです(• ε •)




心配し過ぎなのかな、、、



でも、、、奥の方でフリーズしてるえびちゃんがいたり(=ω=.)




エサには多少なり反応しましたが、、、




やっぱり不安(´・ω・|||)




この胸騒ぎは一体なんだ、、、




最近調子が良過ぎて抱卵した反動が、、。・゜・(ノД`)・゜・。




なんとか無事にハッチアウトまでいって欲しい、、、




放置気味で見守りますಠ_ಠ










この子変なんです、、




ずっとこの場所でお尻を曲げたり伸ばしたり、、反ってみたり、、、




ツマツマもして無かったし(=ω=.)





☆にならない事を願います。。。。


それでは~~~( ; _ ; )/


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

まさかの展開、、

こんばんは~




Darasu”です(๑´罒`๑)




今日はいちだんと寒かったですねぇ(´-д-`)




、、、寒いの苦手ですが暑いよりはマシです!




さて~~エビちゃんなんですがまさかの展開がಠ_ಠ






なんとまたもや抱卵(oロo)!!




ついにラッシュが(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ。。。?




このまま爆っといっちゃって欲しいです!!笑




それと紹介し忘れてたんですが(=ω=.)




水草入れました!笑





ロベリアカーディナリス?





ハイグロフィラ ピンナティフィダ?








なんだか難しい名前です(=ω=.)




なんとなく見た目で選んじゃったので、、




今の環境で育つのかも不明ですが(ー∀ー;





気に入ったから良し!(。+・`ω・´)笑








、、、、あ(oロo)!!忘れてた!




マツモ?も植えちゃいました(๑´罒`๑)




これこそなんとなくです!笑



エビちゃんが送られてきた時に一緒に足場として入ってたやつをブスッと!




あまりの成長の早さにビックリ( ̄O ̄;)




ロベリアが1センチ成長する間に10センチ近くは伸びてます、、、




マツモに侵略されそうな(ㆀ˘・з・˘)、、




マツモなのかもハッキリ言って分かってませんが(´゚◞౪◟゚`)笑笑





あまりにもいろいろ知らなさ過ぎなんで(ー∀ー;)




ツッコんで頂けると有り難いです。




では今日はこの辺で( ´͈ ᗨ `͈ )◞




よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


近々、シュリンプのランキング?の方へ変更しようかと思ってますのでよろしくお願いします。(๑•̀ㅂ•́)

祝!

こんばんは~




Darasu”です(๑´罒`๑)




やっとボジョレーも落ち着いてだらだら(´-д-`)




なかなか水槽見てる時間もなかったのでほぼ2週間完全放置!!








やっと落ち着いて見れる~~(´,,•ω•,,`)








、、、








、、、、、!、、?








なんと(oロo)!!








抱卵してらっしゃる、、、




初抱卵です( ´͈ ᗨ `͈ )◞




めちゃ嬉しい!!!!!!




放置してたのでいつ抱卵したのか分かりませんが(=ω=.)




とにかくテンション上がってます(๑•̀ㅂ•́)و✧




なんとか孵化してくれぇ~~(ㆀ˘・з・˘)








次は脱卵が心配(=ω=.)




、、、、それも嬉しい(๑´罒`๑)笑




抱卵を記念してステッカー作ってきます(。+・`ω・´)キリッ








この勢いで第2水槽も、、、、




あ~~~~やりたい事いっぱいなのに、、仕事が忙しい(=ω=.)




仕事が最盛期なんで( ˘・з・)




やりたい事は来年に持ち越しほぼ確定かな、、、




まぁぼちぼちやってきまぁす!!笑








よかったら初抱卵を記念してポチっとお願いします(๑و•̀ω•́)

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

使用レポ!!

こんにちは~





Darasu”です(๑´罒`๑)






先日の自作プロホースですが、、、、、


結果言いますと、、










使い物になりませ~~~~ん(=ω=.)笑


これはヒドイ、、、






まぁハリキッて使ってみようと、、、





小さなゴミを少量の水の排出で手を突っ込まない!



ここまではかなり順調(๑•̀ㅂ•́)و✧








しかし!

5分も使わないうちに、、、







水が出ない(=ω=.)






、、、なぜだ









、、








、、、、、!



そりゃあ出ませんよね~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃



更には流量調整が持ち手でできないのもかなりしんどい事が分かりました(−_−;)





だから売ってるやつはつなぎ口が曲がってて逆流防止弁付いてるんですね!!




今更分かりました!笑





これ、、、



どぉしよ、、ポイかな(´-д-`)




アクリルなんで炙って無理やり曲げるとか??




また改造に成功したら記事にしてみます(• ε •)





てかエビちゃん増やしました!!笑


全部は写ってませんが、、



レッドビー20匹追加!



これで



ターコイズ    8匹(隠れてたの発見したので☆無し!(๑•̀ㅂ•́)و✧)



レッドビー前回投入12匹



合わせて40匹になりましたぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




今のとこ順調なのでこのまま爆っとお願い致します(>人<;)

そしてポチっとお願い致します!笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


 | ホーム |  次のページ»»