

ご無沙汰です!

こんばんは~~(๑´罒`๑)



お久しぶりです!!



え~~サボりまくってだらだらしてたら1ヶ月以上経ってました(´・д`・;)



ちゃっかりプレ企画には参加してたり(。 ノ∀<)σ笑



そこはイベントですからサボってても盛り上げないとね!!!!




、、、、言い訳が苦し過ぎる(=ω=.)笑




卑しいDarasu”です、、、_(:3 」∠)_



ブログサボって何してたかと言いますと、、、



海にイカ釣り!!





山にキノコ採り!!




ツッコんじゃダメですよ?いろんな意味で(・д・`)




あと!!
テラリウム作った!!!笑



keethさん!ピーニャさん!大変お世話になりました(๑´罒`๑)
おかげで超自己満なテラリウム完成しました!!笑




モスをお願いしてkeethさんに頂いたのですが、、



た、、、大量で大量で使い切れずに余った分は90に入れさせて貰いましたよ(。 ノ∀<)σ



お二人には感謝してます!!

本当にありがとうございました!!



そんなこんなで忙しくも充実した秋を満喫してました(๑•̀ㅂ•́)و✧





、、、、、



、、、??




エビはどぉなってんだって?




(;゚Д゚i|!)エビブログだったっけ?


Darasu”のエロと趣味ブロじゃありませんでした(つД・)?笑


さてさて前置きが長くなってきたので本題です!!



ターコはなかなか増えてるようで増えてない感じです(=ω=.)、、



数えてもだいたい100前後(=ω=.)



ハッチアウトはかなりしてるので、、2.300はいてもおかしくないんですが、、



やっぱり稚エビの残りがイマイチなんですかね、、



ただいま抱卵4匹いるので餌をまめにバランスよく与えてみます!!



お次はレッドビー!



明らかに減ってます(=ω=.)



一時、抱卵全くしなくてポツポツいなくなってる感じだったんですが(ノω・、)



なんとか2匹抱卵してくれました!!



エビ小屋の水槽が立ち上がり次第全部移動予定です!!




お次はハイブリちゃん!!




こちらは、、、ずっと抱卵が4匹から5匹、、、




なのに稚エビが残らないので50匹ぐらいしかいませんね(ノω・、)



まぁ8匹ぐらいから始めたのでなんとか少しずつですがどの水槽も増やしていけてます(๑´罒`๑)



近いうちにこのハイブリもエビ小屋へ引っ越しです!



自宅はターコイズ一本化!!



選別?はできませんが、稚エビ用の水槽を作ってどうなるか実験してみます!!




それでは今日はこの辺で~~


おかえりにポチッとお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



ブログ書いてたらハイブリが舞い始めた(ー∀ー;)ターコ、、、、


釣り速報~

おはようございます!



Darasu”です!



雨の中、福井県で釣りしてまして、、、



やっと釣れました(。 ノ∀<)σ



また今日もボウズかと覚悟してたらきましたよぉ~(๑•̀ㅂ•́)و✧



いやぁ~嬉しい!!



めちゃ寒かったけどこれで気分良く帰れます(。 ノ∀<)σ



そんな報告でした(• ε •)笑笑



ではまたぁ~~

お久しぶりの更新!

こんにちは~(๑´罒`๑)



久々過ぎて何書いていいのか分からなくなってるDarasu”です(´゚◞౪◟゚`)



サボりだすと書き方忘れちゃいますね(´・д`・;)



忘れたついでにエロ封印してキャラを正規に戻さなくては(;゚Д゚i|!)



、、、本業の方が落ち着いてきたので、まぁまぁ更新していきまぁす!笑



サボってもエビちゃんはちゃんとやってましたよ|ω・)



得意の放置で!!



シャドー水槽からこんな子が出てきました(๑´罒`๑)





やっぱ可愛いなぁ~青色!!



ハッチアウトしたと思ったらすぐに抱卵して、、現在抱卵ママさんが4匹に(๑•̀ㅂ•́)و✧



次のハッチアウトは時期被りそうなんで一気にシャドー増えそうな予感。



楽しみだなぁ~~(๐•ω•๐)






ただ、、、



夏の猛暑が心配ですが(=ω=.)



そして既に暑い、、、



今夏ですか??笑



やっぱりクーラーだと1日で温度の上がり下がりが何回も発生しそうなんで多少なり影響があるのかな~~って勝手に思ってみましたが、、、



どぉなんでしょ(ㆀ˘・з・˘)



レッドビーの調子がイマイチ良く無いんですよね(´・д`・;)



なんとか頑張って頂きたい、、、



稚エビは増えてるんですけど親エビが、、、



今日はこの辺で~~(• ε •)


良かったらポチお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

マジですか(;゚Д゚i|!)

こんにちは~(๑´罒`๑)



Darasu”です!



まずはポチッと(๑•̀ㅂ•́)و✧
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



返コメ、皆さんのブログ周りがなかなかできてません(=ω=.)
すみません、、、





今日は子供と一緒にお出かけです(• ε •)



普段、なかなか遊んであげれてないのでたまには遊んであげないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧、、、



そう!遊んであげるのがメインです!!



エビちゃんはサブ!!!



決して頭の中がエビちゃんでいっぱいなんてことは(´・д`・;)



、、、、無い、、、はずです(°_°)笑笑



そして選んだ場所はモゾ!!



ここならリミックスもあるし岐阜までもたいした距離じゃない!!



Σ(◦д..:)あッ・・・



メインは子供と遊ぶことですから!!



とりあえず入ってすぐにガチャガチャが大量にありまして(=ω=.)


あれがやりたいこれがやりたいとうるさいのなんのって、、
てか高くね(oロo)??
1回400円とか、、、


でも、クオリティヤベェな(・д・`)



と、感心してましたら、、、



こんなん発見しました(;゚Д゚i|!)



これ需要あるんですかね(・_・;



(ヾノ・∀・`)ナイナイ



今日はエビちゃんネタは無しですが、



頭の中エビちゃんだらけで遊んできまぁす(。 ノ∀<)σ笑笑


ではおかえりにポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




またまた購入品!

こんばんは~~(・д・`)



早く休みにならないかなぁ~~



休みまでのカウントも間違えてたDarasu”ですರ_ರ



今日が金曜だとなると土、日を乗り越えたらやっとの休みです!



後2日、、、、が長いんだよなぁ(ㆀ˘・з・˘)



なんとか頑張ります(ノω・、)




では本題へ!



またまた購入してきちゃいました!



プロレイザーミニと換水用にコック付きバケツ!!



これが欲しかったんですよ(๑´罒`๑)



ゆっくりゆっくりバケツから入れるのはしんどすぎますし( ˘・з・)



高いところからサイフォンでゆっくり入れるにも棚の位置が遠いので、、、



次の機会に使ってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و



後は水温計と掃除用のブラシですね!



水温計はADAのが気に入ってしまったのでリピートです(๐•ω•๐)



既にADA信者になりつつありますね(´・д`・;)笑



プロレイザーミニは30キューブ用です!!



でかい方では隙間に入らないので使えなくて、、、



し、、仕方なくですよヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 笑



でもやっぱりプロレイザーは凄いですね!



一撃でこのスッキリ感!!



1度使ったら手放せない!!



みなさん怪我だけ気をつけて下さいね(;´Д`A



それでは今日はこの辺で~( ・ㅂ・)و



最後にヘビちゃん、、、



この後初めて噛まれました(。 ノ∀<)σ


それがまた可愛くて、、、笑



おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 | ホーム |  次のページ»»


