立ち上がったのか? 水質検査!

こんにちは~!



曜日感覚がズレてるDarasu”です(´・д`・;)



今日は木曜日なんですね!金曜だと思い込んでました。



なんかやってる仕事がおかしいと気づいたのが今さっき(=ω=.)



焦らなくても良かったんだ、、、



ちょっと気が楽になったので更新を!



危うくサボってしまうとこでしたರ_ರ




ではでは!先日やった水質検査の報告を!



まずはアマゾニア60からです。



アンモニアの反応無し!



亜硝酸も無し。



硝酸塩もちょっと!



まぁ前回とほぼ変わりませんねಠ_ಠ



次は30キューブの左!



アンモニアの反応無し!



亜硝酸も無し!



硝酸塩はMax!



あと1本(・д・`)、、、



正直疲れたんでこの辺で、、、




しょうがないので最後の1本!



右の30キューブです。



アンモニアはこちらも反応無いですね!



亜硝酸も!



硝酸塩はMax!



30キューブのサイクルもある程度はできたみたいなんで全換水して様子見てみます!





はい!



全換水したんで後は放置です!笑



とか言って明日にはエビちゃん移動させてるかも?笑



ではでは検査疲れたのでこの辺で~!


おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アマゾニア60経過 ➁

こんばんは~!



激務でヘトヘトなDarasu”です。(;´Д`A



月末はどうしても忙しくなるので大変、、



なぜか足が筋肉痛だし(´・д`・;)



動いてない証拠だなぁ~~(=ω=.)



腰は動かしてるんだ、、、



Σ(◦д..:)・・・



また変な流れにするとこだった(;゚Д゚i|!)笑



硬派でお固いDarasu”です(´゚◞౪◟゚`)






(ヾノ・∀・`)ナイナイ



さてさて~~



マジメに水槽のお話を!!



TDSから!



元水が40ぐらいだったのでちょっと高めに設定。



イマイチどの辺が良いのか分かってませんが(=ω=.)



入れてみて様子を見ます!笑



次はph



だいたいこんなもんですかね?



SMW入れ過ぎるととんでもなく下がるのを知ったので注意して入れました(๑•̀ㅂ•́)و✧











、、、、実は入れ過ぎて換水してます(=ω=.)笑



聞いてたのにやらかすってゆう、、、



なんでも入れ過ぎは良く無いですね!!



適当過ぎるのも(ㆀ˘・з・˘)



週末過ぎぐらいにはエビちゃん移動しまぁす!



では今日はこの辺で~~


お帰りにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








アマゾニア60経過

こんばんは~!



Darasu”です!!



今日はちょっと疲れてるのでサラッと(• ε •)



60アマゾニアですが、3月28日に立ち上げ!



やっと最近になって硝酸塩がマックスになったので、5月20日に全換水!!



それから6日経ったのでまた硝酸塩を測ってみました(・д・`)



全換水って言っても完全に水を抜いてる訳では無いのでこんなもんですかね~



エビちゃん移したら定期的に測ってみて、、



換水の頻度を決めていこうと思います。



てことでぼちぼちエビちゃんを移動していこうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧



下にある30キューブが立ち上がればそっちにレッドビーまとめて入れちゃおうと思ってます!



そぉいえば30キューブは全く水質見てないや(´・д`・;)



近いうちに測ってみよ!



では今日はこの辺で~~


お帰りにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ミジンコ

こんばんは~~!



エビとヘビに毎日癒されてるDarasu”です(・ω・)ノ笑



ヘビちゃんもなかなか可愛いんですよ?



覗き込むとよく目が合って硬直してますが(=ω=.)笑



犬派、猫派があるならエビ派、ヘビ派があっても良いのでは( ˘・з・)?



たまに、犬派?猫派?とか聞かれてもどっちでも無いんですけど(・´ω`・)って内心思ってます!!



仕方なくの犬選択です!笑



話しを本題へ(´・д`・;)



今日は30キューブの経過??のようなものを!!



左の水槽のミジンコが多いと先日記事にしましたが。



なんとなく動画を撮ってみたので載せてみますಠ_ಠ



画像と同じなら出来るはず、、、!





、、、、これ見れますかね??



見れなかったらゴメンナサイ(;´Д`A



これが多いのか普通これぐらいなのかが分からなかったので見て貰おうかと!



多分、ケンミジンコだと思いますが、、、



違ったらつっこんでください(._.)



では、コメお待ちしております~~




今日のヘビ。笑






おかえりにポチッとお願い致します(๑و•̀ω•́)و


にほんブログ村

60アマゾニア水槽 その後

こんばんは~~!
ちゃんと海老ネタ用意してきたDarasu”です(・д・`)笑
ヘビネタを盛りすぎるとカテゴリーちげぇって突っ込まれそうなんで(;゚Д゚i|!)笑
ちゃんとエビちゃんも見てますよぉ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
爬虫類バナーは作りませんのでご安心をヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
たぶん、、、、笑
さぁ!
まずは60アマ水槽の経過を!!
水質測定結果がこちら!!

アンモニアはまだちょっと出てますね~、、
では次!亜硝酸

消えてますね(;゚Д゚i|!)
4月20日頃にマックス出てたので、、、
約1ヶ月近くで亜硝酸消えて、、

硝酸塩がめちゃ出てる!!
一応はサイクルが出来上がってきたみたいですね(๑´罒`๑)
近いうちに全換水して、エビちゃん移していこうかな(๐•ω•๐)
、、、、、
、、
嬉しい反面、2ヶ月はなげぇっすよ(=ω=.)~~
妄想し尽くしてもぉ考える事を停止しておりました(´・д`・;)苦笑
体感は年々早くなってますが(;´Д`A
楽しい事を待つのは、、長く感じる!
これはなぜなんですかねರ_ರ長年の疑問です、、
ではでは!立ち上がった水槽で妄想の成果を出すときがやっと来ましたよ(๑•̀ㅂ•́)و
もぉ入れたい血統は決めてありますので!!
ここからは金の力でゴリ押しです( ・`ω・´)
世の中カネですよカネ( ゚д゚)
、、、、と、、
誰かがおっしゃっておりました(ー∀ー;)笑笑
本当にそうですよねー
、、、、
(´。~ω~。`)、、、、
現実(財布の中)見て凹みたくないので(´-д-`)
また妄想の世界へ、、、笑
行ってきまぁす((。_。(゚д゚ )ペコ笑笑
一緒に妄想の世界へと向かう方は片道ポチッとよろしくお願いします(´・Д・)」

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»