水草の移動!

こんばんは~!



酔っ払いのDarasu”です(・д・`)、、



え~~昨日はシラフであれですから、、、



今日はいったい(´・д`・;)どぉなってしまうんだ、、










逆に普通です(´゚◞౪◟゚`)笑



そして短縮版になります!

まずはポチッとお願いします(。 ノ∀<)σ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ではでは~~



90のメイン水槽から水草を移動!!



ブセからಠ_ಠ



なんだかただの黒い物体(=ω=.)



とりあえず炭酸水ぶち込みダァ~!!



これでプラナリアは殲滅できるはず(ㆀ˘・з・˘)



ラムズは瞬殺されてましたねಠ_ಠ、、、



酸欠になって駆除できるみたいですが。



プラナリアは溶けてしまうみたいです!



後日実験してみたら面白そう(๑´罒`๑)



でも今日は水草を!!



30分以上放置後、投入!



まぁたいして90とレイアウト変わりませんね(=ω=.)



センスなんて微塵もありませんから(๑•̀ㅂ•́)و✧



お次はクリプトとグロッセンセ!



同じように処理して~~!



完成しました!!



移植版、新メイン水槽!



アマ60です(`・Д・´)



あとはシャドー入れて完成だなぁ~( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



楽しみ楽しみ(๐•ω•๐)♡



では今日はこの辺で!


おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水草成長??

こんばんは~!



Darasu”です(• ε •)



今日は久しぶりに水草の成長を!



まずはクリプト、、、なんとか!笑



これ、、、成長してるのかなಠ_ಠ



穴あいちゃってるし!!



60アマゾニアへ移した方が良さそう、、、



最近どれも成長が遅いんですよね~~



モスすら新芽が出ない!(ρε;) クスン



でも抱卵は急に増えたり~~



リセットも迷ったり決断したり迷ったりの繰り返しです(=ω=.)



いつになったら決まるのか、、、、



とりあえず次はブセ!







どれもイマイチ成長してませんね(´・д`・;)



やっぱり栄養足りないんだろうな、、、、



苔すら全く増えない水槽なんで楽は楽なんですけど。



成長して貰わないと楽しみが(ㆀ˘・з・˘)



ただの飾りになってます。



後は全体!



ハイグロフィラピンナティフィダはめちゃ増えてます(;゚Д゚i|!)



今で50株ぐらい、、、



あげた分が30株、、、



合計80株に!!



まだまだランナー伸ばしてるので増える('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!



クリプトもこれぐらい増えないかな(• ε •)



では今日はこの辺で~~


お帰りにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


巻き巻き完成品!

こんばんは~(・ω・)ノ



Darasu”です!!



今日は撮り忘れたモスの紹介です!



それでは早速!!



こうなりましたぁ~~( ̄・ω・ ̄)



はい!



普通ですね(=ω=.)笑



特にひねりもなく普通に巻き巻きしたので、、、



使ったのは釣り糸の3号です!



前回はミシンの糸?を使ってたんですが、、



たまたま貰ったので(๑´罒`๑)



あとは!



友達にあげる分も完成しました(๑•̀ㅂ•́)و✧



それがこちら!



ちょっと気泡で見にくいですが、、



5日の夜にあげるのでそれまで亀甲縛りで吊るしとく事にしましたಠ_ಠ笑



実際には縛り方知らないので誰か教えて下さい(´゚◞౪◟゚`)



手をなるべく入れたく無いので(=ω=.)

しょうがなく、、、



これなら糸さえ切ればすぐに取り出せます(๑•̀ㅂ•́)و✧



光が当たってるか不安ですけどね(ㆀ˘・з・˘)



そんな事で最後にエビちゃんを!



ツマツマ頑張り過ぎてソイルに頭刺さってます(;゚Д゚i|!)


ではでは~~


おかえりにはポチをお願いいたします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

南米ウィローモス

こんばんは~(・ω・)ノ



Darasu”です!



リンクやステッカー交換などなど募集しておりますのでお気軽にコメ下さい(๑´罒`๑)



さて~~~~~~



やる気は無かったんですが( ・`ω・´)笑笑



今日は久々にモスをトリミングです(๑•̀ㅂ•́)و✧



なんだか根元?が枯れてるしひょろひょろだし形悪いしಠ_ಠ



他の水草の成長も遅いし、、



栄養分ないんだろうな~



それに水質があまり良くないからだと思います、、、



エビちゃんは元気にツマツマしてるんですけどね!



リセットを早くしたいんですが(=ω=.)



エビちゃん移す為にはとりあえずアマゾニア60水槽が立ち上がらないとできないので(ㆀ˘・з・˘)



それまでなんとか耐えて頂かないと(´д`、)








にしてもモスは目に見えて調子悪いので、、、



とりあえずバケツにドボン!!



チョキチョキしてたんですが~



気に入らなくなってきたので、、



全部引っぺがしました(・д・`)



そして~



トレイに広げて!



選別開始!!



状態の良さそうなモスを分けました!



モスの選別に1時間、、、、(ー ー;)



エビちゃんの選別だったらよかったのに、、、



まぁしかたない、、、笑



左がマシなモスなんですけど(=ω=.)



ほぼ半分は枯れてましたね、、、



これ、、巻けるほどあるのかな(;゚Д゚i|!)



のせてみたけど~まぁいけるかなぁ(;´Д`A



2本分作って1個は友達にあげるので、、



てか、、、



真剣にやり過ぎて写真撮り忘れました(´゚◞౪◟゚`)



完成品も撮ってないのに今気付きましたので、、、



明日載せマァス(´゚◞౪◟゚`)笑



それでは今日はこの辺で~~(・ω・)ノ


おかえりにはポチをお願いいたします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

成長した、、、?

こんばんは~




Darasu”です!




ちょっと動画を見過ぎまして(=ω=.)、、




まだ締め日から20日も経ってないのに通信規制が、、




画像が読み込めないのはかなりイタイ(ㆀ˘・з・˘)




規制するのはいいけど、、




もちょっと緩くしろやぁ~~(ノω・、)




て事でブログを書く気力がいきなり削がれました(=ω=.)笑




三日坊主ではなかったので進歩したのかなಠ_ಠ?笑




それでは、今日はうちの水草をちょっと紹介?経過報告!!




ブセ・クダガン



これで、やっと葉っぱが一枚増えたのかな(;゚Д゚i|!)?




3月半ばに買ってきたので、、




1ヶ月ちょっとで葉っぱ1枚、、、(・・;)




いくらなんでも遅過ぎじゃないですかね(ー ー;)



こちらのブローサブロイも、、



1ヶ月で1枚、、



やっぱ栄養があまりないんでしょうね(´Д` )




この水槽苔も生えない!




吸着オンリーなんでしょうがないのかರ_ರ




全く苔が出ない水槽か、、




出過ぎなぐらい苔っこけな水槽しかうちにはありません (´◉◞౪◟◉) ドヤッ!




丁度良くするにはアママスが良いんですかね!




やはり定番と言われるだけあるんだろうな(๑´罒`๑)






しかし(・´ω`・)



一途なDarasu”は混ぜたくないのでオンリーでいきますよぉ~( ・`ω・´)笑




さぁ~~眠くなってきたのでこの辺で~!




次回はアマ60の水質検査しよぉ~!




おやすみなさぁい(• ε •)




お帰りの前にポチっとお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




 | ホーム |