やしゃぶし?

こんにちは(・ω・)ノ


Darasu”です!


最近!急激に視力が落ちてメガネが手放せなくなってきまして、、、、、(=ω=.)


去年の健康診断では1.5あったのが(ちょと自慢?( ・`ω・´))



、、今年は0.6(´・ω・|||)ガーン



やしゃぶし探しに行っても全て同じ木に見えます( ̄O ̄;)笑






衰えを感じながらもまたやしゃぶし探しに行って来ましたよ~~



なんとなぁ~く



隣町の公園へ!




綺麗な景色に癒されながら(・∀・)





散策1時間コースへ突入!!





突入から3分後、、、







発見!!!


、、、、と思いきや、、小さい(=ω=.)



しかもいっぱいくっついてる、、(´Д` )





違う実だとは思ったんですが、、悔しいので採取!!











その後1時間歩き回って収穫無し(#゚,_ゝ゚)

なんだよコノヤロォ~(つД`)ノ




無駄に歩き回って疲れただけじゃん(´-д-`)









落ち込んで駐車場から出ようと、、、、ん??

こんなの発見しまして、、、



左の大きな木なんですが( ゚д゚)





なんと!!





モミジバフウ発見!!(☼ Д ☼) 






採りきれないほどの楓の実が( ´͈ ᗨ `͈ )◞





なんだか思わぬ物をゲットできました(๑•̀ㅂ•́)و✧











やしゃぶし、、、もぉいっか_(:3 」∠)_










いやいや!諦めませんよ(☼ Д ☼) クワッッ!!!


いつか必ず!!


待ってろよぉ~~やしゃぶし~~(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ♪






エビちゃんに触れてないな(=ω=.)

まぁエビちゃんのために頑張った奮闘記ってことで!!




やしゃぶし採れるようにポチッとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


ついに|ω・)

こんにちは~
Darasu”です(・ω・)ノ




やりましたよ!!!

ついにやりましたよ( ゚д゚)

ブログ村登録できましたぁ(๑´罒`๑)







多分、、、、(=ω=.)

実は昨日出来てたんですがバナーの貼り方?が分からず(´-д-`)

悪戦苦闘の末、、寝ました!笑




まだ分かっていませんができたんじゃないかと!




更に今回は初のアプリからの投稿ಠ_ಠ




余計に分からなくなってます(=ω=.)




全てが初心者なのでご了承下さい(つД・)チラ

シュリンプもブログもランキングも勉強しながら徐々にやっていきますので!

↓ここにもしバナーが出てたらポチお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




なんか出来てない気がしますが(=ω=.)

出来てなかったら後から直しまぁす(・ω・)ノ













てことでえびちゃんなんですが!




はい!レッドビーシュリンプ追加しましたぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
オークションで試しにポチッとしたところ見事落札('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

まさかでしたよ(=ω=.)

勢いって怖いですね、、
とりあえず水合わせを軽くして投入しちゃいました!


ゲジ?ゴキブリみたいのまで入ってたので気持ち悪くて写真もまともに撮ってません(´。~ω~。`)

本気で無理ですあいつ(つД`)ノ

元気にツマツマしてたので大丈夫かな(・ω・)?

ことあるごとに生存確認しないと不安で不安で、、、、



(´・_・`)寝れま、、、




す!

そろそろ疲れたのでおやすみなさぁい(๑´罒`๑)

いろいろ勉強しないと_φ(≖ω≖。)

ではでは!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

しんどい(=ω=.)

こんばんは〜〜

BBQして調子に乗り過ぎてトイレと愛し合ってた
Darasu”です_(:3 」∠)_笑



いやぁ〜〜まだ気持ち悪い(´-д-`)

飲み過ぎはダメですね、、

でもBBQは楽しかったですよ(๑´罒`๑)






久しぶりにはしゃいできました(๑•̀ㅂ•́)و✧




エビちゃんの方なんですが、、、




ターコイズが8匹から4匹になってしまい(´。~ω~。`)
テンション下がってました、、、






次の日には7匹になってましたけどಠ_ಠ?
あれだけ探しても4匹しかいなかったのに、、、

いったいどこに隠れてたんだよ(つД・)チラ
嬉しかったですけどね〜(´,,•ω•,,`)笑


あ!海老ットさん!
ピントの話し本気にしますよ( ・`ω・´)?笑
ぜひお願いしたいですが、、、
あまり自信はありません(´・ω・|||)



ターコイズの写真の撮り方難しい(ー∀ー;



謎の発光シュリンプになっちゃいます(=ω=.)

これがiPhoneの限界か、、、



それではまたぁ〜〜
後日レッドビーシュリンプ追加予定( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
&ブログ村登録してきます!


にほんブログ村

やしゃぶし、、、、、、、、

どうも~

Darasu”です(・Д・)ノ




子供の体調が悪くてなかなかエビちゃんみれませんでした(´;ω;`)




今日!!やっと回復してきたので




以前から欲しかったやしゃぶしを探しにGO~~~~♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪
買ったら早いけど、、どうしても自然の物を採りたい(`・ω・´)




なるべく近場で発見できたらと車で10分ほどの山へ~1019.jpg





この先にやしゃぶしがヽ(≧∀≦)ノ!!なんてウキウキして突入!!








10分後、、、杉ばっかりじゃん(゚д゚)      
         いや!!この先にきっと、、、、、












1時間後、、、、、((´・ω・`;))杉、、、、















2時間後、、、、、、(*`皿´*)ノ杉しかねぇじゃん!!




そんなにあまくはいきませんでした(´;ω;`)
かわりに変な植物発見、、、

10192.jpg

気持ち悪い形Σ(´Д`*)
ちょっとおいしそうではあるけど、、笑



しかたないので来週は長野県か多治見へ行ってきます!!




てか、、、、、、この時期採れるのかΣ(゚□゚(゚□゚*)




とれ、、、ます、、、、、、よね???((´・ω・`;))



はい!調べてきます!!


それでは今日はこのへんで~ヾ(・∀・)ノおやすみなさい!

ハッピー(o‘∀‘o)*:◦♪.

ヾ(・∀・)どうも~~

だらすですv(o゚∀゚o)v



今日はとっても嬉しいことが!!
なんと初コメ頂きまして(;゜0゜)しかもブログを始めたきっかけになった(勝手に尊敬してます(。-_-。)笑)
海老ットさんからのコメでめっちゃ嬉しかったです(〃ノωノ)

海老ットさんありがとうございました!!またエログの方楽しみに見させていただきますv(o゚∀゚o)v







てことでテンション上がっております!!!






今朝の水槽はヤマトまでフリーズしてたんでかなり不安だったんですがね( ノД`)


またやっちゃったのかと思って、、、、?


やっちゃった?、、、、、このノリはw影響されすぎか!!!!((((;゚Д゚)))))))笑




そんなこんなで!!どんなだよ!


二時間後に心配で見てみたところ

10163.jpg

10162.jpg

8匹とも元気にツマツマしてました(。-_-。)


いまだに水質安定してんのか分かりません、、、
そんなすぐにわかりませんよね|д゚)


やっぱターコイズは綺麗で癒されますねー
オークションでなんとなく入札したのがまさかの落札、、計8匹のターコイズ若武者ゲット!!


おもっきり予想外!!




、、、、、正直期待してましたけど~~(//>ω<)


大切に育てますよ~!




ただもう一つ不安が、、、、、

10161.jpg

このサイズ差((´・ω・`;))

餌投入すると近づいてきたターコがヤマトに餌と間違われて突かれ逃げ惑うも、、、、、
ターコもあきらめない!!


いつか本当に食されてしまうんじゃないかと不安です(゚△゚;
大丈夫ですよね??
ちょっと隔離考え中です、、、、、、、、、




それでは今日の晩酌!!

???
一応エビブログですがこんなのもありかなって(○´・Д・`)ノ
酒屋なんで酒を載せないのもね~~って言い訳|ω・`)

10164.jpg

パンプキンスペシャルは甘い!!びっくりするほど甘い!!
、、、嫌いじゃないですよ(*´~`*)

ザ・パンプキンは~香が甘いですが飲んでみると意外とすっきり!

プレモルは間違いありません!!!!!(*´∀`♪
甘いだろうと予想しての口直しです!!笑




それではおやすみなさ~い!

欲望って怖い、、、

どうも~

だらすです(・Д・)ノ

誰も見てないし挨拶いらないか、、、、(つω-`。)
てかすでにブログとか向いてないんじゃって実感してます(´_ゝ`)


てことで~~?

ターコイズシュリンプ買っちゃいました((´・ω・`;))

水質安定してるか定かじゃないのに、、、、


でもヤマトは調子いいんです!

はい!、、、、、いきなり調子に乗ってます(=∀=)

けど水合わせかなり慎重に6時間もかけました
securedownload_20151015003554db8.jpg
水合わせに5時間ちかく、、

ターコイズ温度合わせ
温度合わせに1時間ほど、、、

6時間とかやりすぎですかね(;゜0゜)?

投入後のフリーズがこわいので、、、

問題なかったら画像のせよかな(゚д゚)
めっっちゃ不安、、、、、、、、


いきなり失敗しそうな流れですがw


てことで今日はねま~す!
おやすみなさい!(-∀-)

悩み(=ω=.)?

こんにちは〜
だらすで〜〜す(・ω・)ノ

今日は全く水槽かまえてない(´-д-`)
いろんな方のブログを拝見させて頂いて立ち上げからの〜〜水質安定までを勉強してるんですが、、、



全く分かんない(=ω=.)
この理解力の無さには泣けてきます、、

アンモニアからー亜硝酸からー硝酸塩?
硝酸塩が出てきたらバクテリアは整ったのか?
整えばシュリンプ投入OK?
と思って投入したら今まではポツポツと☆に(−_−;)

自分に合ったやり方を見つけるまでが大変です、、

何年かかるんだろ、、、


もぉ悩んでも仕方ないんで飲んで頭リセットだな( ー`дー´)




今日の晩酌は
月桂冠 生酒!

ではかんぱぁ〜〜い(๑´罒`๑)

酔ったら寝るのでおやすみなさい!

ヤマトは元気(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだまだアンモニア出てるっぽいけど(=ω=.)

ヤマトさんめちゃ元気(・_・;


てことは、、、

レッドビーシュリンプ入れても大丈夫?( ゚д゚)




いやいや、、
その安直な考えで何回失敗した事か(´-д-`)

後日水質検査してみよ!

ブログとか、、、初です。

はじめまして!
だらすです。(・Д・)ノ

今まではブログって自分には向いてないなー(;´д`って、、

思っていたけど!水槽のリセットを機に、立ち上がりからの記録を兼ねて初めてみようかと
奮起してみたのはいいんですが使い方さっぱり分かりません(゚д゚)



とりあえず現状の水槽
90水槽

立ち上げから約1週間!

パイロットのつもりでヤマト20匹程投入しています。

いずれはレッドビーに挑戦したいと思ってますが(´・_・`)過去に二度全滅を経験、、、、

こんどこそは繁殖目指します。

 | ホーム |