早くないですか(oロo)!!?

こんばんは~~!




Darasu”です(๑´罒`๑)




本当に寒いですね(ー ー;)




冬って感じが強まってきました!




そして恐怖の3日間が迫ってきております、、、




年末の酒屋は戦場(=ω=.)




小売業はどこも戦場だと思いますけどね(ㆀ˘・з・˘)





でも、、、!




疲れがピークを越えてとんでもなくハイテンションになるのは、、、好きです(ー∀ー笑





さて海老ちゃんの方ですが~~




ついにハッチアウト(oロo)!!??



すごく見にくいですが稚えびらしきものを発見!!




なんと他にもಠ_ಠ


全部で5匹ぐらいは発見しました(๑•̀ㅂ•́)و✧




てか、未だに自分ごととは思えない(ヾノ・∀・`)




本当にハッチアウトできたんですかね??笑




他から稚えびだけ飛んできたわけないので、、、




多分うちの子ですよね(´゚◞౪◟゚`)?笑笑




パウダータイプの餌買ってないや(・・




何かオススメあったら教えて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧




今夜あたりチャー◯さんでポチっとしてこようかな(• ε •)




でも、、、実はママさんが発見できてません(=ω=.)




いったいどこへ行ってしまったんだ(´-д-`)




まぁ他にも抱卵してる子がいるのでそちらにも期待しつつ放置気味で年内は行こうかと思います(ㆀ˘・з・˘)




なかなか見てる余裕がありません、、、




とか言いながらターコイズ買ったり水槽買ったりしてます(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ笑




てことでだらだら?やってますのでこれからもよろしくお願いします(´,,•ω•,,`)




良かったらポチお願いします~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

水質検査!

こんばんは~!




Darasu”です(๑•̀ㅂ•́)و




すでに12月ですねぇ~~




寒くて布団から出られません(=ω=.)





そして朝にめっぽう弱いので起きられません、、




その血を受け継ぐ息子はもっと起きません(´-д-`)




揺すっても無理矢理立たせてもずっと寝たまま(ー∀ー;




下じゃあ無いですからね( ゚д゚)笑




まぁ起きたらすでにいない、、なんて事もありますが(¦3ꇤ[▓▓]ダメ親父、、、









さてえびちゃんの方ですが!




なんだか調子が悪そうなので(ㆀ˘・з・˘)

水質検査を!




アンモニア


問題無し!




亜硝酸


問題無し!




PH


6.0~6.2ぐらい




TDS



多分30ぐらい、、




1年ぐらい校正してないのでほぼ無意味な検査です(ー∀ー;)



水温はだいたい23~25度




照明は7時~15時までの8時間




濾過はスポンジフィルター2個と外部フィルター














ん~~~~




特に問題は無さそうです(• ε •)




心配し過ぎなのかな、、、



でも、、、奥の方でフリーズしてるえびちゃんがいたり(=ω=.)




エサには多少なり反応しましたが、、、




やっぱり不安(´・ω・|||)




この胸騒ぎは一体なんだ、、、




最近調子が良過ぎて抱卵した反動が、、。・゜・(ノД`)・゜・。




なんとか無事にハッチアウトまでいって欲しい、、、




放置気味で見守りますಠ_ಠ










この子変なんです、、




ずっとこの場所でお尻を曲げたり伸ばしたり、、反ってみたり、、、




ツマツマもして無かったし(=ω=.)





☆にならない事を願います。。。。


それでは~~~( ; _ ; )/


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

 | ホーム |