

立ち上げ続き!

こんにちは(๑´罒`๑)
Darasu”です!!
なかなかみなさんのブログへお邪魔出来ずにすみません(=ω=.)
仕事に夜の立ち上げにと忙しく、、、笑
分かる人には分かる?笑
では前回の記事の続きなんですが、、

友達自作の水槽台に60をセット!
そして~~|ω・)

はい!!
完成~~~~~~~~!!
写真撮り忘れました(=ω=.)苦笑
夢中になってると写真撮るの忘れちゃうんですよね(ㆀ˘・з・˘)
また立ち上げの時はちゃんと写真撮りますಠ_ಠ
現在、ヤマトにパイロットとして入って貰ってますが、
茶ゴケ発生から、緑に変わってきてます(๑•̀ㅂ•́)
水もかなり透明なので後ちょっとかな?
後日水質検査して様子みます!!
後、30分で立ち上げた30ハイ水槽(๑و•̀ω•́)و

こっちも設置完了後だけしか写真ありません(=ω=.)笑
ネオンテトラ水槽になるのであまり細かい事は気にしてませんが、、、
マスターソイルオンリー、、、
後日、栄養系を足してしまおうか悩んでます( ˘・з・)
きっとエビちゃん入れちゃいそうなんで一応エビに合わせた水質にしとけば間違いないかな|ω・)
ではお帰りにポチして頂けると嬉しいです(๑و•̀ω•́)و
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

立ち上げ?

こんばんは!




Darasu”です(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾




最近はエビや水草の事ばかり考えててまともに仕事してません(=ω=.)笑




そして立ち上げしたくてしょうがないಠ_ಠ




これは、、、、病気ですね( ˘・з・)




自分の家で立ち上げるには今は場所があまりないし、、
まだ夏を越せる気がしないので_(:3 」∠)_





それなら友達の家で立ち上げようと!!笑





無理矢理じゃ無いですからね|ω・)





綺麗な水槽写真をチラつかせてゴリ押ししただけです(๑و•̀ω•́)و 笑





そうと決まれば早速、、、、妄想スタート!!??





水草水槽も綺麗だしいいよねぇ~~





緑の絨毯に赤白のコントラスト(*゚▽゚*)





ブセの森に見え隠れするレッドビー、、、





石組み水槽の迫力ある景観を際立たせるレッドビーやターコイズの色彩、、




、、、、





どれもいい!

最高です!

もぉ妄想だけでイッちゃ、、、、




いかんいかんΣ(◦д..:)




ビックリするゎ~~(´-д-`)




維持できるかどうかなんて考えてません!妄想ですもん!!笑





はい!相談の結果!


石組み水槽に決まりました!





やった事ありません!笑





ですが友達のリクエストに応えるためにもまずは勉強!!?




石を入れると、、、硬度が上がる?




水質が安定しない、、
水替えの頻度を上げる必要がある?


phが、、、?




あまり良くないものが溶け出す石もあるので拾ってきたものはNG?
良くないものってなんだ(=ω=.)



ん~~なんか難しい、、




、、!やれば分かるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧笑




って事で石購入!友達が!
自分はおいしいとこだけです(๐•ω•๐)♡笑




チャー◯さんにて輝板石を20キロ!

まずは洗って~~ってクソ寒かったರ_ರ手の感覚ありません、、


乾かします!




乾いた石を早速仮組み!
これが楽しかったぁ(´,,•ω•,,`)

やっぱり妄想っていい事しか考えないので楽しいですよね!!笑




とりあえず今日はこの辺までで(・ω・)ノ


最後にエビちゃん!


この子メスでした!!
抱卵はしてませんが(ㆀ˘・з・˘)



お帰りにポチして頂けるとありがたいです(๑و•̀ω•́)و
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




ショップへ~~ 第2弾

こんにちは~





Darasu”です(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾





今年は花粉対策に鼻粘膜を薬品で焼いて貰ったのですが、、





やはりそれだけではあまり効果無し(=ω=.)





薬とマスクの併用でどうにかなってます、、





あまり効果無いんですね(ㆀ˘・з・˘)





あと2回やってダメなら諦めて薬とマスクだけにしときます(´-д-`)





さて~~





またまたショップへ(๑•̀ㅂ•́)و✧



クリムゾンさんへ行ってきました!





長久手は初めて行きましたが、、





やっぱりオシャレ♪( ´▽`)





中に入ってみてもオシャレ!





1時間も時間無いなぁ~~って思ったんですが2時間近くだらだら見てました(=ω=.)





水草綺麗だしエビちゃんも綺麗!





エビちゃん見ると欲しくなるのであまり見ませんでしたが( ˘・з・)笑





そして、、、




水槽購入(`・ω・´)



CO2添加セット(`・ω・´)



水草3種(`・ω・´)






いやぁ~~買い過ぎた!笑





当分の間昼メシ抜きですね!笑





Σ(◦д..:)あッ・・・





20日にも行くんだったರ_ರ





もぉ買えませんよぉ(=ω=.)

、、、、どぉしよ、、






まぁどうにかなりますか(´゚◞౪◟゚`)笑






とりあえずそれは忘れて!!





早速帰ってきて植えました!


ブセファランドラsp クダガン

なんとサービスで巻いてあげますよ~~って(oロo)!!

迷わず巻いてもらいました!


ミリオフィラム マットグロッセンセ?

聞いた事無い水草でしたが、、

なんだかマツモの上位互換みたいな雰囲気がしたので購入!意味不明?笑


クリプト ブローサブルイ

これは凸凹がめちゃ気に入りました!!

溶かしそうで怖いですが(=ω=.)、、





楽しかったぁ~~(´,,•ω•,,`)





立ち上げがどんどん楽しみに!!





、、、、いつ立ち上げるんだろ(=ω=.)






実は最近立ち上げばっかりやってます!笑





こっそりと、、





またまとめて記事にしたいと思ってます(๑´罒`๑)






最後に抱卵ママさんとターコ



ママさんは元気にツマツマしてるんですが、、





ターコはジッとして動かず、、




と思ったら写真のように腰をスリスリ(=ω=.)




調子悪いのかな、、、、





リセットするにも移動させるにもまともな水槽無いし、、、




早急に立ち上げ頑張ります(ㆀ˘・з・˘)





では!!

ポチして頂けると嬉しいです!!(๑و•̀ω•́)و
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

















ショップへ~~!

こんばんは~!



Darasu”です!!




花粉症、、、ヤバいです(=ω=.)




誰か花粉全部吸って下さい、、、、笑




鼻水が、、水なんです、、??分かる人には分かる!




感覚も無くポタポタ、、、




海老ットさんのように鼻にティッシュ詰めとこう!




とりあえず浸透して垂れる前に更新を、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



巻でいきます!笑



まともに更新しないうえに巻きとは、、



全くやる気あんのか?








ヤル気はあるんです(ㆀ˘・з・˘)

根気がないだけで、、、笑



ではでは!



今日!?昨日!

半田水園行ってきましたよぉ~(๑´罒`๑)




写真撮り忘れるとゆうミス(=ω=.)



いろいろ買いました!




他にもプロレイザー買ったんですが在庫無かったので取り寄せで頼んできました(๑•̀ㅂ•́)و✧





そしてADA水槽が安い(oロo)!!





透き通るガラスを見ていたら、、、





危うく買うところでした(o_o)




なんとか衝動を抑え込み帰宅、、




しかし、、




20日にまた行く予定、、、




はい!頭の中では買う気満々です( ・ˇ∀ˇ・)笑




次の更新は、、いきなり立ち上げか?笑




では、もぉ垂れてきたのでこの辺で~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




最後に!

最近抱卵した子!久しぶり!!


宜しければポチお願いします(⊃•̀ω•́)⊃
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





















ステッカー交換!

こんばんは~!




だらだらするのが好きです!




あの滅びの呪文、、、、好きです!






だからダラスです!笑




いきなり意味不明?な自己紹介でした(๑•̀ㅂ•́)و✧笑




、、






、、、、







ショ-ガネェナ-_(┐「ε:)ハ(:3 」∠)_…バルス









さて本題!!笑




たくさんの方とステッカー交換させて頂きましたぁ(`・ω・´)









みなさんステッカー交換して頂きまして有難うございました!

素敵なデザインで個性があって見てるだけで楽しいです♪( ´▽`)


、、、貼るのが勿体無いので棚が作れるまでは大切に保管させて頂きます。笑




ちょっと思ったのは、、




自分のデカイですよねಠ_ಠ




かなり主張の強いステッカーになってしまいました(◦д..:)・・・




でも気に入ってます(๑و•̀ω•́)笑




友達に無理言ってシートや機械を使わせて貰ったのでいつか恩返しせねば( ;´Д`)




できるのか、、、、?






何を?





エビを増やして、、





あげるぐらいしか、、、










あ!、、、




あげれるほど増えて無かった(=ω=.)苦笑





いつか!!




その日が迎えられるように頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




それでは今日はこの辺で(∩´・ω・`)




蜜柑さん!

月2になりましたよ!!笑笑




ポチして頂けると嬉しいです(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村






















いろいろとありました!、、笑

こんばんは~╭( ・ㅂ・)



Darasu”です!!




なかなか皆さんのブログへ行けず(=ω=.)
更にはコメも行けてないです、、、
申し訳ありません。
近々行かせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。








やっと?
久しぶりに更新するのでネタがてんこ盛りです( ̄+ー ̄)




まぁ全ては紹介しきれませんが(• ε •)笑




更に酔ってるので途中で打ち切りに、、、笑




後日、投稿しますので良かったら見て下さい|ω・)




まず最初に!



東海エビ友の輪!初のオフ会へ行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧



総勢14人!




初めての対面がこんなに大勢だと緊張し過ぎて?全く覚えておりませんが、、




1人!とても熱くてマジメな方がいらっしゃったのは覚えております( ̄+ー ̄)笑




とにかく緊張したけど楽しい会でした(๑•̀ㅂ•́)و✧



皆さんとお会いできてとても嬉しかったです!



初心者で当たり前の様な事を質問したりすると思いますが今後とも宜しくお願い致します。




また機会がありましたら参加させて下さい!!




写真を蜜柑海老さんに貰っておくべきだった(=ω=.)、、、


こんなのしかないや、、、笑



いきなりの女性乱入にビックリ(ー∀ー;)




それとステッカーの交換もさせていただきまして(๑´罒`๑)




ついにDarasu”ステッカーが役に立つ時が(๑و•̀ω•́)و




発送させて頂いた方も居るのでまとめて次回紹介させて頂きたいと思います( ・ˇ∀ˇ・)




それでは今日の換水の様子でも最後に、、、





あまりに久しぶり過ぎたので3分の1ほど水替え!



ピンナティフィダ?がやっと増えてきたのでそろそろ切ろうかと思いながら、、、
切ってません(ヾノ・∀・`)笑



南米モスが片方だけトリミングしてないのでそろそろ切ろうかと思いながら、、、
切ってませんよ(ヾノ・∀・`)笑笑



来週にはやります!!



だらだら発動ですね~~(_ _).。o○



とか言いながら二本立ち上げ中だったり、、笑



それではこの辺で~~(`・ω・´)



ポチいただけるとありがたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





 | ホーム | 


