

ブラックな奴、、、

こんばんは~~(・д・`)



Darasu”です!



雨が降るとまだまだ寒いですね~(ㆀ˘・з・˘)



でも今日から暑くなるのかな?



日中に気温が上がり過ぎないように対策だけしておきましょうかね(=ω=



とりあえずはエアコンで管理しようと考えてるんですが、、



エビちゃんは28度以下。




ヘビちゃんは28~30度、、、




ナンテコッタ(;゚Д゚i|!)



選択肢が28度しかない!!!








まぁヘビちゃんもそんなにシビアじゃ無いし分かってて飼ってますけどね(。 ノ∀<)σ




エビちゃんに合わせよう!!




皆さんは何度に設定して夏を乗り切りますか?



夏にエアコンで乗り切ろうなんて今までやった事が無かったのでさっぱり分かりません(=ω=.)



調べながら実践してくしかないですね。



さぁ水槽の方はと言いますと!



まさかの事態にಠ_ಠ




*想像注意*



ヤマトの待機水槽として45センチ水槽がありまして、、、



アマ60の立ち上げにヤマトを出所させたので、何も入っていない状態で2ヶ月間、、



久しぶりに見てみたらデスね、、、



なんと!!



Σ(・□・;)奴が、、、、



はい、、(°_°)






ゴキさんが水死体で発見されました。



マジでグロテスクな水槽に、






更に、、



ソイルの上には、、、



ムカデが沈んでました、、、、












ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ あぁ、、今思い出してもおぞましい、、



こんな事になるなら放置しずに撤去すれば良かった(ノω・、)



みなさんも撤去はお早めに、、、











、、、自分だけか(´・д`・;)笑



さすがに気持ち悪くて写真など撮ってませんが、、



とりあえず全て捨てて綺麗にしておきました!



ちょっとこの水槽使いたく無いರ_ರ、、苦笑



まぁ天日干しして様子見です。




そんなこんなで2ヶ月間、エビちゃん導入できない代わりに、害虫を水中飼育していたDarasu”でした、、、



(´・_・`)では、撤去で疲れたのでこの辺で!

おかえりにポチお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











メンテナンス!

こんばんは~



GODIVAのチョコを食べながらプレモルを飲む!



至福の時を味わいながらエビちゃんを眺めてるDarasu”です(๐•ω•๐)♡



ヤバいですねぇ~~



こんな事毎日やってたいぐらいに幸せ~~笑



毎日やってたら破産しそうですが(=ω=.)苦笑



さてさて水槽ですが~~



ラムズさんが絶好調にツルツル、テカテカです(・д・`)



何度か吸水口に挟まってるのを助けてるんですが、、



それでも同じ場所に挟まる、、



ちったぁ学習しろや(・´ω`・)笑



まぁ仕方ないんで助けますがね(´-д-`)



そして、メンテナンスを!



水槽ではなく、、、



ジッポ?ライターです!



コリブリってメーカーなのかな?笑



いまいちわかってませんがオロビアンコが好きなので(๑•̀ㅂ•́)و



5年ぐらい使ってます!



着火がしにくくなるぐらいに汚れてきたのでとりあえず分解!!



細かいパーツはオイルに浸すと汚れが落ちやすいですよ!



後はせっせと磨いて~~



細かすぎて大変でした(=ω=.)



後は組み直すだけ!



完成~~!



見た目はかなり良くなりました(๑´罒`๑)



では着火してみます!



おぉ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



芯出し過ぎたな、、、笑



一生大切にしたい物なので定期的にメンテナンスもちゃんとしないとね( ´͈ ᗨ `͈ )◞



では至福の一服するのでまたぁ~~(・ω・)ノ


おかえりにポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

経過とパイロットくん!

こんばんは~



妄想だけでイケるDarasu”です(´゚◞౪◟゚`)



、、、



安心して下さい!



早漏ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧













あ~~



なんでエログになってしまうんだろう(ノω・、)笑



てことで?!?

とりあえずポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて、放置気味の30キューブなんですが!



左も緑の苔がだいぶ増えてきましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧



ミジンコが増えたと思ったら、水ミミズが大量発生して(=ω=.)



自然消滅からの緑苔です!




何か関連があるんでしょうか(´・д`・;)



さっぱり分かりません、、、、



そんな中で必死に頑張ってるパイロットくん!



立ち上げ初期にアマゾニア60に入れてたレッドビーなんです!



途中から30キューブにドボンしてたんですが全然元気にツマツマしてますねಠ_ಠ



いったいなぜなんだ、、、



こんな過酷な環境にも耐えてひたすらツマツマ、、



なんだか凄い愛着が(ρε;) クスン



名前つけてあげたいぐらい(´。~ω~。`)






君は、、、


赤白の、、、、


テン◯








えー、、、、




大変申し訳御座いません。



今日はこの流れを断ち切れないので自粛したします(;´Д`A


それでは!


おかえりのポチッとはお願いします(๑و•̀ω•́)و 笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

妄想、、、

こんばんは~!



Darasu”です(• ε •)



なんだか暑いですね~~



そんな時になぜか花壇で野菜を作ろう計画を実行してしまい、、バテバテです(=ω=.)



まだ風は涼しいので助かりましたけど!



夏がくると思うと憂鬱だな~~(´・д`・;)



冬の方が好きなんで夏は苦手(ㆀ˘・з・˘)



皆さんは夏か冬どちらが好きですか??







さてさて水槽の方は~~



前面が苔ってきましたのでササっとプロレイザーで!



すっきりサッパリ!



やっぱりプロレイザー凄いですね~~



切れ味が!



指がざっくりと切れましたょ、、ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 






テンションガタ落ちです(ρε;) クスン



皆さんプロレイザーの取り扱いにはくれぐれも御注意を(´-д-`)



気を取り直して~~



ついに貼ってやりました(๑•̀ㅂ•́)و✧



下の30キューブに貼るステッカーは決まっていますので近いうちに貼ろっかな!



さぁ!!



あとはエビちゃんを導入するだけダァ~!!



、、、6日に購入予定があるので!



それまで妄想で乗り切りたいと思います(=ω=.)



とか言って違う子入れてたりしてಠ_ಠ笑



ではでは今日はこの辺で~~!


お帰りにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





アマゾニア60経過 ➁

こんばんは~!



激務でヘトヘトなDarasu”です。(;´Д`A



月末はどうしても忙しくなるので大変、、



なぜか足が筋肉痛だし(´・д`・;)



動いてない証拠だなぁ~~(=ω=.)



腰は動かしてるんだ、、、



Σ(◦д..:)・・・



また変な流れにするとこだった(;゚Д゚i|!)笑



硬派でお固いDarasu”です(´゚◞౪◟゚`)






(ヾノ・∀・`)ナイナイ



さてさて~~



マジメに水槽のお話を!!



TDSから!



元水が40ぐらいだったのでちょっと高めに設定。



イマイチどの辺が良いのか分かってませんが(=ω=.)



入れてみて様子を見ます!笑



次はph



だいたいこんなもんですかね?



SMW入れ過ぎるととんでもなく下がるのを知ったので注意して入れました(๑•̀ㅂ•́)و✧











、、、、実は入れ過ぎて換水してます(=ω=.)笑



聞いてたのにやらかすってゆう、、、



なんでも入れ過ぎは良く無いですね!!



適当過ぎるのも(ㆀ˘・з・˘)



週末過ぎぐらいにはエビちゃん移動しまぁす!



では今日はこの辺で~~


お帰りにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








アマゾニア60経過

こんばんは~!



Darasu”です!!



今日はちょっと疲れてるのでサラッと(• ε •)



60アマゾニアですが、3月28日に立ち上げ!



やっと最近になって硝酸塩がマックスになったので、5月20日に全換水!!



それから6日経ったのでまた硝酸塩を測ってみました(・д・`)



全換水って言っても完全に水を抜いてる訳では無いのでこんなもんですかね~



エビちゃん移したら定期的に測ってみて、、



換水の頻度を決めていこうと思います。



てことでぼちぼちエビちゃんを移動していこうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧



下にある30キューブが立ち上がればそっちにレッドビーまとめて入れちゃおうと思ってます!



そぉいえば30キューブは全く水質見てないや(´・д`・;)



近いうちに測ってみよ!



では今日はこの辺で~~


お帰りにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水草成長??

こんばんは~!



Darasu”です(• ε •)



今日は久しぶりに水草の成長を!



まずはクリプト、、、なんとか!笑



これ、、、成長してるのかなಠ_ಠ



穴あいちゃってるし!!



60アマゾニアへ移した方が良さそう、、、



最近どれも成長が遅いんですよね~~



モスすら新芽が出ない!(ρε;) クスン



でも抱卵は急に増えたり~~



リセットも迷ったり決断したり迷ったりの繰り返しです(=ω=.)



いつになったら決まるのか、、、、



とりあえず次はブセ!







どれもイマイチ成長してませんね(´・д`・;)



やっぱり栄養足りないんだろうな、、、、



苔すら全く増えない水槽なんで楽は楽なんですけど。



成長して貰わないと楽しみが(ㆀ˘・з・˘)



ただの飾りになってます。



後は全体!



ハイグロフィラピンナティフィダはめちゃ増えてます(;゚Д゚i|!)



今で50株ぐらい、、、



あげた分が30株、、、



合計80株に!!



まだまだランナー伸ばしてるので増える('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!



クリプトもこれぐらい増えないかな(• ε •)



では今日はこの辺で~~


お帰りにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


緊急事態、、、、

こんばんは~~!




ダイエットするとか言っただけで何もしてないDarasu”です(・д・`)笑



運動は定期的にはしてるんですよ?

夜の、、、( ・`ω・´)キリッ










まだ帰らないで下さいねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 


帰る前にポチを!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


笑笑



さてさて本題に!




仕事から帰ってきましたら、、、



止まってました(;゚Д゚i|!)



外部フィルターから変な音がするし排水の激流でまずヤマトが入れないだろう場所で呑気にツマツマ(oロo)!!



揺すってみたりパイプをよく見たら吸水口から水が入ってきてない!



スポンジが詰まってますねರ_ರ



これはヤバいって事で急遽、外部フィルターの掃除を決行です、、



どうせなんで本体も!!



これ、、開けたらドバーッと水出ませんかね(´・д`・;)、、



なんて心配したけどフツーに開きました。。





軽くゆすいで~~



あんまり汚れてなかったけど吸水口に付けてたスポンジがやっぱり汚かったので、、



右の30キューブの中でモミモミモミモミモミモミ



やり過ぎました(ー∀ー;)



中のヤマトが見えねぇ、、、




モミモミの甲斐あって復活!





疲れたぁ~



さぁ寝よ、、、



今日のヤマト。



脱走経路発見!



ではおやすみなさい~~

お帰りにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お届け物!

こんばんは~~(・ω・)ノ



Darasu”です!



バナーをまたいじってみました(=ω=.)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




これはできてるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポチッとしてもいいんですよ(´゚◞౪◟゚`)??笑






さてさて~




何の気なしに帰ってきてポストを開けてみると~




自分宛に封筒が(oロo)!!




請求書以外が届くなんて珍しい_ノ乙(、ン、)_泣




恐る恐る送り主を見てみると~~笑



なんとエビ友のけぇさんからでした(๑´罒`๑)




中を開けてみると!



(;゚Д゚i|!)欲しかった変態カラーのけぇさんステッカー!!



めちゃ嬉しいです(๐•ω•๐)♡




前にステッカー交換した時に変態カラーは~~??




なんて無茶振りしてたのを覚えて頂いてたみたいで(;゚Д゚i|!)




なんだか申し訳ありません|ω・)




大事に使わせて頂きますね(๑•̀ㅂ•́)و✧



自分のステッカーもいろんなカラーで作ってみたいなぁ~~



変態カラーは絶対作ります!!笑



なんだかムラムラしてきたので今日はこの辺で((。_。(゚д゚ )ペコ


無茶すぎ?笑




おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まさかぁ~~(´・д`・;)

こんばんは~~



5キロ太ったDarasu”です(・д・`)



最近は運動する事もなく、、



ずっと事務ばかりしていたらこれです(=ω=.)



どうもウエストやら足がキツイなぁ~~



このズボン縮んだか(´-д-`)??



なんて思ってた自分が恥ずかしいರ_ರ



だ、、ダイエットします(´・д`・;)笑






さて~~!



抱卵が増えてたので久しぶりに全てのエビちゃんを良く良く観察してみましたら、、、



2匹抱卵!




左の2匹も抱卵、、



写真が撮れませんでしたが、更に1匹!



合計で5匹の抱卵ママさんが(;゚Д゚i|!)



リセットなんて言ってたらこんな事に((((;゚Д゚)))))))



これは様子見にしてリセットは当分の間見送りにします!!!



ん??リセットしようとしたら慌てて抱卵したのかな(´゚◞౪◟゚`)??



て事は、、、、、



全部リセットダァ~!!!!って言ったら抱卵だらけに(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ??



(ヾノ・∀・`)ナイナイ!笑



Σ(◦д..:)あッ・・・



ここにしかビーちゃん居なかったんだ(ー∀ー;)






、、60アマゾニアに早くエビちゃん入れたいなぁ~




またポチッとしちゃおうか(。 ノ∀<)σ、、、



欲が止まらないので今日はこの辺で~~




お帰りにポチッとお願いします!(๑و•̀ω•́)و


にほんブログ村


 | ホーム |  次のページ»»


