シャドー、、ハッチアウトはまだか( ˘・з・)

こんばんは~



しっかりサボってるDarasu”です(๑•̀ㅂ•́)و✧笑



サボって何をしてるかと言いますと、、、



水草をヤフオクに出したり、、



エビちゃんを見ながら飲んだりと、、



なかなかエビ?アクアライフを満喫しております(๑´罒`๑)笑



そんななか!



ヘビちゃんは!初の脱皮をヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 



最後のひと踏ん張りだ!!





上手に脱げましたぁ~~~~(๑•̀ㅂ•́)و✧モンハン風



上手では無かったけど( ˘・з・)笑



しっかり成長してますね(๑´罒`๑)



さぁてエビちゃんはと言いますと~~



海老龍さん血統のターコイズママさん!



隠し撮り風!笑



買って来たときから抱卵してたのでそろそろじゃないかと期待してるんですが(=ω=.)



卵の色からしてまだまだなんですよね~



でもでも待ち遠しくて、、、



早くハッチアウトしてくれないかなぁ( ˘・з・)



パンダママさんの方が早そうな予感(´・д`・;)



では今日はこの辺で|ω・)


最後に稚エビ!



レッドビーってこんなに成長早く感じるんですね(oロo)!!



おかえりにポチッと頂けると、、、
Darasu”が喜ぶ、、、、だけです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お届け物と稚エビたち!

こんばんは~!!



サボったら物凄く気が楽になったDarasu”です(。 ノ∀<)笑



自分には1ヶ月が限界だったみたいですね!



ブログの方はのんびりいきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもポチはお願いします( ・ㅂ・)笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


サボってるうちにエビ友さんからお届け物が(๐•ω•๐)





Nao_Shrimpさんからステッカーと干しほうれん草まで∑(゚Д゚)



ステッカーカッコイイです(´,,•ω•,,`)



サイズも良い感じですし!!



自分のがデカ過ぎるだけか(´・д`・;)苦笑



Nao_Shrimpさん!ステッカー交換ありがとうございました!!
今後とも宜しくお願いします。(๑•̀ㅂ•́)و✧



お次はエビちゃん~~先日のハッチアウトから2日?3日ぐらい経ってますが、、



またまたハッチアウトです!



白い子ばかりの30キューブ水槽!




稚エビが目視で33匹



まだ1匹のママさんは抱卵中なので更に増えそうです(;゚Д゚i|!)



レッドビー水槽でも!



8匹確認!!



こちらも抱卵ママさんが2匹残ってるのでまだまだ増えそうですよ(๑´罒`๑)



今で40匹の稚エビが(´・д`・;)



抱卵中がまだ5匹、、、、



これは爆っときたんですかね(´。✪ω✪。`)



爆っとの基準はいったい、、笑



後はしっかりと稚エビが育ってくれるように、、、




放置!!



粉餌だけは毎日ちょこっとずつあげてますけどね(๑´罒`๑)


また変化があったら更新しまぁす!



おかえりにポチッとお願いします(・ω<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ハッチアウト!

こんばんは~(๑•̀ㅂ•́)



ドラゴンボールを1から見直してるDarasu”ですಠ_ಠ



息子がドラゴンボール改しか知らないと、、



それはいかんだろ!!って事でピチピチのブルマを見るために一緒に見始めちゃいました、、、?



懐かしい、、、パフパフ!



されたいですねぇ(´゚◞౪◟゚`)笑



いったい今のドラゴンボールに辿り着くまでにどれだけの時間が、、、、



そのうち飽きそうです(=ω=.)苦笑




さぁさぁエビちゃんですが!!



知らないうちにハッチアウトしてましたぁ(๑´罒`๑)







またママに似て真っ白けっけですね(๐•ω•๐)



好きですけどね!真っ白!



なんと14匹も居ました(;゚Д゚i|!)



隠れる所がほぼ無いのでこれでほぼ全部でしょうけど!



やっぱりなにも入ってないと観察はしやすいですね(・ω・)



水草は後から入れるつもりですが、なにを入れようかかなり迷ってます。



モスだけでも良さそうですけど!



この稚エビ達がどれだけ残ってくれるか!!



稚エビの脱皮殻も発見したので今の所は順調そうです(๑´罒`๑)



安心して眠れそうです!



では今日はこの辺で~

おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







ついに!! 本編

こんばんは~!



サボってしまおうか、、と悩みながら毎日記事を書いてるDarasu”です(=ω=.)



チョンボもしてますが、、、笑


まずはポチッと頂けると嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ではでは!



やっと導入したエビちゃんの紹介です(๑´罒`๑)



それでは開封~~!!





前から欲しかった海老龍さん血統のシャドーシュリンプです(๑•̀ㅂ•́)و✧



いやぁ~~デカいですね(;゚Д゚i|!)



手前の抱卵ママさん2匹がやけにデカいです!!



かなりの量の卵を抱えてますのでハッチアウトが楽しみ(๐•ω•๐)


ここは慎重に水合わせを!



と言っても2時間が限界でしたರ_ರ



ph値が元から同じだったのであまり慎重になり過ぎなくてもいいのかなぁと、、勝手に思いまして(´-д-`)



その後1匹ずつ掬いながら投入!!



まずはおっきなターコイズママさんから(๑´罒`๑)



海老龍さんのとこでもビックリするぐらい動き回ってて元気なママさんだったので、、!?



網から離れる瞬間、、、



勢い良く飛び出して行ったと思ったら(=ω=.)



3粒の卵を忘れ物(;゚Д゚i|!)



おっちょこちょいママですか( ゚д゚)!



水合わせが甘かったのかな(=ω=.)、、、



次からは気を付けます。



て事で勿体無いので網に入れたままにして初の人工孵化にチャレンジを(´・д`・;)



やった事無いし大丈夫かな、、、



ちょっと調べ直してきます!!!



他のエビちゃんは特に問題も無く元気に投入完了してツマツマしてます(๑´罒`๑)



全部で13匹いますのでおいおい紹介しますね~



もともと入れていたヤマトとブラックシャドーは全て抜いてありますので海老龍さん血統だけの水槽になります!



今後が楽しみになってきましたよぉ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



気合い入れて頑張ります!



ではでは今日はこの辺で!

おかえりにポチッと頂けると嬉しいです(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ついに、、!!

こんにちは~!!



昨日は子供とはっちゃけ過ぎて朝から体がガチガチなDarasu”です(=ω=.)


まずはポチッとお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



絶対、運動不足だなぁ~~



定期的に体動かさないと、全く動けなくなりますねಠ_ಠ



すぐに息切れ、目眩(´・д`・;)



こんなんじゃあかんなぁ、、、



夜の運動ならどんだけでもできそうなのに(• ε •)






さてさて今日は~~



昨日買ってきたものの紹介です(๑•̀ㅂ•́)و✧



本当にデカくてビックリでした!!



それがこちら!!!





















まぁ気持ち悪い(;゚Д゚i|!)



ネタにしようと買ってしまいましたが、、、



もの凄くいらなかった(ー ー;)笑



プラナリアが湧かないように御守りとして一応、、置いときますか、、、



とか言ってプラナリアめちゃ増えそうですよね(;゚Д゚i|!)



あ、、てかこれじゃ無かった!!笑



本当はこっちの紹介をしたかったんです!



ジャーーーン!!


さぁさぁ中身の紹介といきたいところなんですがぁ(´゚◞౪◟゚`)



プラナリアに体力吸われたので、、



夜中に書きます!!笑






言い訳が無理矢理過ぎか(;゚Д゚i|!)笑笑



記事書いてたらまたまた眠たく(´・д`・;)



ちょっと寝てきまぁす!!笑



ではまた~~!!


おかえりにポチッと頂けると嬉しいです(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


マジですか(;゚Д゚i|!)

こんにちは~(๑´罒`๑)



Darasu”です!



まずはポチッと(๑•̀ㅂ•́)و✧
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



返コメ、皆さんのブログ周りがなかなかできてません(=ω=.)
すみません、、、





今日は子供と一緒にお出かけです(• ε •)



普段、なかなか遊んであげれてないのでたまには遊んであげないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧、、、



そう!遊んであげるのがメインです!!



エビちゃんはサブ!!!



決して頭の中がエビちゃんでいっぱいなんてことは(´・д`・;)



、、、、無い、、、はずです(°_°)笑笑



そして選んだ場所はモゾ!!



ここならリミックスもあるし岐阜までもたいした距離じゃない!!



Σ(◦д..:)あッ・・・



メインは子供と遊ぶことですから!!



とりあえず入ってすぐにガチャガチャが大量にありまして(=ω=.)


あれがやりたいこれがやりたいとうるさいのなんのって、、
てか高くね(oロo)??
1回400円とか、、、


でも、クオリティヤベェな(・д・`)



と、感心してましたら、、、



こんなん発見しました(;゚Д゚i|!)



これ需要あるんですかね(・_・;



(ヾノ・∀・`)ナイナイ



今日はエビちゃんネタは無しですが、



頭の中エビちゃんだらけで遊んできまぁす(。 ノ∀<)σ笑笑


ではおかえりにポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




水草の移動!

こんばんは~!



酔っ払いのDarasu”です(・д・`)、、



え~~昨日はシラフであれですから、、、



今日はいったい(´・д`・;)どぉなってしまうんだ、、










逆に普通です(´゚◞౪◟゚`)笑



そして短縮版になります!

まずはポチッとお願いします(。 ノ∀<)σ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ではでは~~



90のメイン水槽から水草を移動!!



ブセからಠ_ಠ



なんだかただの黒い物体(=ω=.)



とりあえず炭酸水ぶち込みダァ~!!



これでプラナリアは殲滅できるはず(ㆀ˘・з・˘)



ラムズは瞬殺されてましたねಠ_ಠ、、、



酸欠になって駆除できるみたいですが。



プラナリアは溶けてしまうみたいです!



後日実験してみたら面白そう(๑´罒`๑)



でも今日は水草を!!



30分以上放置後、投入!



まぁたいして90とレイアウト変わりませんね(=ω=.)



センスなんて微塵もありませんから(๑•̀ㅂ•́)و✧



お次はクリプトとグロッセンセ!



同じように処理して~~!



完成しました!!



移植版、新メイン水槽!



アマ60です(`・Д・´)



あとはシャドー入れて完成だなぁ~( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



楽しみ楽しみ(๐•ω•๐)♡



では今日はこの辺で!


おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

挿入(๐•ω•๐)♡

こんばんは~~



挿入はゆっくり時間をかけて焦らしながらのDarasu”です(´゚◞౪◟゚`)、、、



あ、、エビちゃんなんで導入か??笑



さぁさぁ訳の分からん事を言ってると恥ずかしくなってくるので(´・д`・;)笑



挿入の話しを!



まずは脱がせ、、、、







スミマセン(;゚Д゚i|!)分かってて書いてます!笑



エビちゃんエビちゃん!



メイン水槽のエビちゃんを早くも30キューブへ移動させちゃいました|ω・)





どの子がテンガ君か既に区別つきません(=ω=.)



テンガどこだ~~(・д・`)



今夜のおとも~~



これダメだ(ヾノ・∀・`)



あかんやつなんで見なかった事にして下さいよヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 




、、もぉ収集つかねぇや(´。~ω~。`)笑




うちで産まれた白エビママさんも試しに連れてきたので今後どうなるか楽しみです(๑´罒`๑)



無事にハッチアウトしてくれるかなぁ~



エビちゃん達は特に問題無さそうなんで次の休みには全部移動させる計画です!



90でハッチアウトした稚エビちゃんは大きくなるのを待ってから移動します!



それまでに水草も移動しなきゃ、、、



やる事いっぱいだなぁ~~(;´Д`A



楽しいからいっか!笑



あまり構い過ぎない程度に進めていきまぁす!!



構い過ぎない程度に(・_・;

大事なことなので2回言いました。笑



構いたくなるんだよなぁ~( ˘・з・)



得意の妄想を間に挟んでく計画だなಠ_ಠ



では今日はこの辺で~!



おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またまた購入品!

こんばんは~~(・д・`)



早く休みにならないかなぁ~~



休みまでのカウントも間違えてたDarasu”ですರ_ರ



今日が金曜だとなると土、日を乗り越えたらやっとの休みです!



後2日、、、、が長いんだよなぁ(ㆀ˘・з・˘)



なんとか頑張ります(ノω・、)




では本題へ!



またまた購入してきちゃいました!



プロレイザーミニと換水用にコック付きバケツ!!



これが欲しかったんですよ(๑´罒`๑)



ゆっくりゆっくりバケツから入れるのはしんどすぎますし( ˘・з・)



高いところからサイフォンでゆっくり入れるにも棚の位置が遠いので、、、



次の機会に使ってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و



後は水温計と掃除用のブラシですね!



水温計はADAのが気に入ってしまったのでリピートです(๐•ω•๐)



既にADA信者になりつつありますね(´・д`・;)笑



プロレイザーミニは30キューブ用です!!



でかい方では隙間に入らないので使えなくて、、、



し、、仕方なくですよヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 笑



でもやっぱりプロレイザーは凄いですね!



一撃でこのスッキリ感!!



1度使ったら手放せない!!



みなさん怪我だけ気をつけて下さいね(;´Д`A



それでは今日はこの辺で~( ・ㅂ・)و



最後にヘビちゃん、、、



この後初めて噛まれました(。 ノ∀<)σ


それがまた可愛くて、、、笑



おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

立ち上がったのか? 水質検査!

こんにちは~!



曜日感覚がズレてるDarasu”です(´・д`・;)



今日は木曜日なんですね!金曜だと思い込んでました。



なんかやってる仕事がおかしいと気づいたのが今さっき(=ω=.)



焦らなくても良かったんだ、、、



ちょっと気が楽になったので更新を!



危うくサボってしまうとこでしたರ_ರ




ではでは!先日やった水質検査の報告を!



まずはアマゾニア60からです。



アンモニアの反応無し!



亜硝酸も無し。



硝酸塩もちょっと!



まぁ前回とほぼ変わりませんねಠ_ಠ



次は30キューブの左!



アンモニアの反応無し!



亜硝酸も無し!



硝酸塩はMax!



あと1本(・д・`)、、、



正直疲れたんでこの辺で、、、




しょうがないので最後の1本!



右の30キューブです。



アンモニアはこちらも反応無いですね!



亜硝酸も!



硝酸塩はMax!



30キューブのサイクルもある程度はできたみたいなんで全換水して様子見てみます!





はい!



全換水したんで後は放置です!笑



とか言って明日にはエビちゃん移動させてるかも?笑



ではでは検査疲れたのでこの辺で~!


おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»