

出荷よ~~

こんにちは~(๑•̀ㅂ•́)و✧



Darasu”です!!



挨拶代わりにポチッとお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



なんと!!



今日は初の出荷です!!



レッドビーとハイブリを計10匹ほど(๑´罒`๑)




まずは袋に入れて縛って発泡へ入れて!



車でGO!!










15分走って~~











着いたのは知り合いの家!



はい!出荷とゆうか無理矢理あげました(・д・`)笑



ミナミを飼育し始めたと聞いたのでじゃあうちの子を入れなさいと!



まぁ喜んで貰えたみたいで良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧



次はシャドー用に水槽立ち上げて貰いましょう(`・Д・´)笑






そしてエビ、水草部屋が始動し始めました!





電気がきてないのでこれ以上進めませんが(´・д`・;)



LED点灯確認用に延長コード使ったんでそれで動かしちゃおうかな(ㆀ˘・з・˘)



ここまできて寸止めは辛い(=ω=.)



早くイ、、、、、??



焦らすって大事ですね(・д・`)笑



熱が上がり過ぎてギンギ、、、



え~~そろそろイっちゃいそうなんで( ・`ω・´)キリッ



この辺で~~!



おかえりにポチッとお願いします(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

楽しかったぁ~~!

どうも!


Darasu”です!


挨拶代わりにポチッとお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いやぁ~~楽しかった!!



第2回東海えび友の会!



まっしーさん企画のビンゴ大会でこんなの頂いたちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و



これ欲しかったんですよヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 



ピーニャさん協賛アイテムでした!?



これだけでも嬉しかったんですがಠ_ಠ



Keethさん主催の漢気じゃんけん(;゚Д゚i|!)



勝ちたくねぇ~~笑



なんて思っておりましたが、、、1番負けアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



顔写真付きで蜜柑さんのブログに晒されております!笑笑



まさかのレッドビーGET╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



、、、、




子供にまで負けた事実を噛み締めながらレッドビーを抱いて帰りましたよ(´。~ω~。`)



いやぁ~~



みなさん楽しい時間をありがとうございました(๑´罒`๑)



次回も蜜柑さん任せで楽しみにしております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑笑



!!




レッドビー酔っ払って水合わせしてかなり心配だったんですがಠ_ಠ



なんとか無事にいけたみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧



明らかにうちのスケスケビーちゃんとは違いますねರ_ರ



大切に育てて、、、








ほぼダイレクト投入だったのは内緒です(`・Д・´)
温度はしっかり合わせました(ー∀ー;)



ではでは今日はこの辺で~~(• ε •)



おかえりにポチッとしてない方はよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




迷子が名古屋へ

こんにちは~(๑•̀ㅂ•́)و✧



お久しぶりです!
今日は東海エビ友会の第2回オフ会なので名古屋へ(๑•̀ㅂ•́)و✧
会ったことない方が多いので緊張しながら向かいます|ω・)



いやぁ~~まだまだ暑いですねಠ_ಠ



汗だくで仕事して、、冷房で一気に冷やされて、、、



夏場は本当にしんどい(=ω=.)



みなさん秋まで気を抜かないようにお体に気をつけて下さいね!





秋って言えば爆殖!!



秋を感じる前にフライングされてる方もチラホラ?笑



鈴虫はもぉ鳴いてるので秋か!!?



リンリンうるさくて寝れま、、、




すけど(ㆀ˘・з・˘)




、、、、、エアーポンプよりはマシか(´・д`・;)笑




秋?を感じてかなんでかうちでも抱卵、ハッチアウトがどんどん出てきてます(๑•̀ㅂ•́)و✧



奥の4匹抱卵、、、してるはず(・д・`)



最近シャドーもレッドビーもハイブリもハッチアウトしたので粉餌を毎日あげてます!!


ぁ(;゚Д゚i|!)今日あげてないや、、、、




明日の朝にでもあげとこ(´・д`・;)



やっと餌の必要性に気付きまして、、、



親個体はそこまで必要じゃないんじゃないかと感じてたんで、根拠も無しに稚エビもいらないんじゃないかなって!



たまに固形をポイっとするだけ、、、



するとどうでしょう(´・ω・|||



稚エビがみるみるうちに減っていく、、、、



気付いた時には40ぐらいいた稚エビも10匹ほどに(ノω・、)



レッドシャドーも1匹になってました。



水槽内で発生する物だけでは栄養も足りないのと量が足りないんですね、、



生き物って難しい(=ω=.)



他にも原因はあるかもですが今は餌としておきます!笑





黒ビーめちゃお手軽なんですけどねಠ_ಠ笑笑



指を餌と間違えてくれなければ、、、



ぱくっ♡とやられちゃいましたがあまり痛くない( ̄・ω・ ̄)


5分ぐらいしてやっと諦めたらしく、、



顎を戻しながらクネクネಠ_ಠ



その後、噛んだところをペロペロして(´д`、)カワイィ



ゴメンなさいのつもりか??



ぱくっ♡







、、、、、(☼ Д ☼) クワッッ!!!



水に沈めてやりました。



まぁすぐに離れてくれたんでご飯タイムにして明日は1日おとなしくしてて下さいね(• ε •)



ん~~何ブログなんだろ、、、、笑



エビとヘビとエロ、、、、、?



なんか方向性が見えません(つД・)



ではこの辺で~~!

良かったらポチっとお願いします(⊃•̀ω•́)⊃

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

暑いですねぇ(・д・`)

こんばんは~~!



暑さで溶けそうなDarasu”です(ノω・、)



暑過ぎなんで皆さん熱中症には充分ご注意下さい!!



そして!!



暑い日にはビール( ・ㅂ・)و ̑̑ グィッ !



今日もかなりビールが売れていきましたよ(=ω=.)



スーパードライが売り切れるんじゃないかとヒヤヒヤしました、、、



暑いとビールが進みますからねぇ~(๑´罒`๑)



自分も晩酌しながらブログ書いてます!笑



今日は、、、!



麦とホップ スペースバーレイ、、?



え~~宇宙を旅した奇跡の大麦らしいが、、、



サッパリ(´゚◞౪◟゚`)分かりません。



やっぱ普通が1番だなぁ(´・д`・;)笑



さてさて!



宇宙を旅した気分で?エビちゃんを!



シャドーの抱卵が6匹になってました(๑•̀ㅂ•́)و✧







多分、、、6匹?笑



稚エビも順調に増えてますが、、、



やっぱり残らない、、、、



エサちゃんとあげてないからかな(=ω=.)



粉餌毎日あげようかな(´・д`・;)



餌の重要性をやっと認識してきました、、、



あげないと稚エビの残りが悪いですね(ㆀ˘・з・˘)





こんなフルブラック?な子も出てきてるんですが(´-д-`)



メタリックなターコイズはまだ出てきてません、、、



まだ選別よりは増やす事メインにやってるので仕方ないですかね(• ε •)



選別はセンスですかね??



見る目が無さそうで今から不安です(ノω・、)



さぁて増設に向けて飲みながらチャーム見てきます(。 ノ∀<)σ笑



それでは~~



おかえりにポチッとお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々の更新を!

こんばんは~!



またまたサボってるDarasu”です(´・д`・;)



なんだかサボってると次に何書いていいんだか分からなくなりますね(=ω=.)、、、



とりあえず近況報告を!



レッドシャドー産まれてます(๑•̀ㅂ•́)و✧



なんだかスケスケですが(;゚Д゚i|!)



大丈夫かな?大きくなったらメタルな感じになってくれないかな(・д・`)



レッドシャドーは今のところ3匹確認できました!



それに伴って水槽増設計画始動します(´゚◞౪◟゚`)!



現状では

シャドー 60レギュラー

レッドビー 30キューブ

ハイブリ 30キューブ

水草、レッドビー、ヤマト部隊 90レギュラー

45は撤去後、設置場所の問題で放置になってます、、

ヘビちゃん 60ゲージ

以上ですね!!



ヘビちゃん、、、名前つけてませんでした(;゚Д゚i|!)



悩み過ぎて忘れてヘビちゃんと呼んでた(=ω=.)



ん~~~~~~~~



くろしろのヘビだから、、、黒ビー!



これだ!!笑





命名! 黒ビー

(๑•̀ㅂ•́)و✧


、、エビ好きに飼われた事を後悔してるだろうな(=ω=.)笑



話しがそれた(oロo)!!



そうそう!水槽増設計画です!!



予定としては、、



60レギュラーをあと3本追加するために



これと同じ台を2台買ってきて設置です!!



黒ビー(ヘビ)の為に1箇所使うので、残りを60レギュラーでいきます(๑´罒`๑)



( ˘・з・)すでにややこしい、、、、笑



振り分けは、レッドシャドー、シャドー1軍用、アクアテラリウムの3本で( ・`ω・´)



アクアテラリウムは1度やってみたかったので飽きたら普通にセットし直します!笑



そんな感じで行きたいと思いますがのんびりなのでいつになる事やら(´゚◞౪◟゚`)



マイペースでいきまぁす(• ε •)



では今日はこの辺で!!



ポチして頂けると嬉しいです(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






 | ホーム | 


