自作!

こんばんは!


Darasu”です(・ω・)ノ


やっぱりアプリからの投稿は難しい、、、全くと言っていいほど使いこなせない(=ω=.)


見にくかったりしたらゴメンナサイ(´-д-`)
勉強してきます、、、





さて!



タイトルの自作なんですが!



今回用意したものはこちら(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ



暗くて見にくいですが(=ω=.)




材料

・アクリルパイプ

・クリアチューブ

・結束バンド
以上!



これで自作プロホースを作ろうと思います(๑´罒`๑)



すでにちゃっちい感じ満々ですがw



気にしない気にしない( ・`ω・´)!




ソイル上のゴミを取り除くのにスポイトを探してたんですが、、、


水面から40センチはあるのでなかなか良い商品が無かったので、プロホースでやるか!


、、と思ったらパイプの径が広過ぎてなかなか思うようにはゴミが吸い込めない(ー∀ー;)




、、、







、、、、!






これは作った方が早い!!って事で作っちゃおうと(๑•̀ㅂ•́)و✧



まずはパイプカットして~~





断面を綺麗に(• ε •)





次はクリアチューブと接続!!


、、。しかし問題発生(=ω=.)

パイプの外径は10ミリ

チューブの内径9ミリ


買った時には1ミリぐらい広がるだろ( ゚д゚)




と、、、これが入らないもんなんですねT^T




まぁ悪戦苦闘したがらの抜き挿しw

20分ぐらいかけてねじ込んでやりましたよ!!



念の為に結束バンドで固定!




完成しましたぁ~~( ´͈ ᗨ `͈ )◞





はい!

とっても色気の無いほぼオールクリアなプロホースの完成です( ・ˇ∀ˇ・)



これだけで疲れました(=ω=.)




使用感などは後日記事にしまぁす!!
では今日はこの辺で(・Д・)ノ


よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

水換え自作ですか!
ついついあの値段なので買っちゃってました。

個人的には結局灯油ポンプが1番使いやすいです。
2015-11-04 12:21 蜜柑海老 #- URL編集 ]

蜜柑海老さんへ

こんばんは!

コメ&ポチありがとうございます。

なかなか市販の物で使い易いのが無かったので自作してみました!

多分自作にかかった金額あればプロホース買えます(=ω=.)笑
2015-11-05 00:26 Darasu” #- URL [ 編集 ]

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!自作プロホースいいじゃないですか!

自作に困難は付きものです!(笑)

使用レポもお願いしま〜す!(^o^)/

ポチっとなぁ〜
2015-11-05 07:58 海老ット。 #tS/D58TE URL [ 編集 ]

海老ットさんへ

こんにちは!

コメ&ポチありがとうございます。

自作はやっぱり難しいです(=ω=.)笑

試行錯誤が必要ですね!!
2015-11-07 14:18 Darasu” #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darasu39.blog.fc2.com/tb.php/11-5455579d

 | ホーム |