ついに!! 本編

こんばんは~!



サボってしまおうか、、と悩みながら毎日記事を書いてるDarasu”です(=ω=.)



チョンボもしてますが、、、笑


まずはポチッと頂けると嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ではでは!



やっと導入したエビちゃんの紹介です(๑´罒`๑)



それでは開封~~!!





前から欲しかった海老龍さん血統のシャドーシュリンプです(๑•̀ㅂ•́)و✧



いやぁ~~デカいですね(;゚Д゚i|!)



手前の抱卵ママさん2匹がやけにデカいです!!



かなりの量の卵を抱えてますのでハッチアウトが楽しみ(๐•ω•๐)


ここは慎重に水合わせを!



と言っても2時間が限界でしたರ_ರ



ph値が元から同じだったのであまり慎重になり過ぎなくてもいいのかなぁと、、勝手に思いまして(´-д-`)



その後1匹ずつ掬いながら投入!!



まずはおっきなターコイズママさんから(๑´罒`๑)



海老龍さんのとこでもビックリするぐらい動き回ってて元気なママさんだったので、、!?



網から離れる瞬間、、、



勢い良く飛び出して行ったと思ったら(=ω=.)



3粒の卵を忘れ物(;゚Д゚i|!)



おっちょこちょいママですか( ゚д゚)!



水合わせが甘かったのかな(=ω=.)、、、



次からは気を付けます。



て事で勿体無いので網に入れたままにして初の人工孵化にチャレンジを(´・д`・;)



やった事無いし大丈夫かな、、、



ちょっと調べ直してきます!!!



他のエビちゃんは特に問題も無く元気に投入完了してツマツマしてます(๑´罒`๑)



全部で13匹いますのでおいおい紹介しますね~



もともと入れていたヤマトとブラックシャドーは全て抜いてありますので海老龍さん血統だけの水槽になります!



今後が楽しみになってきましたよぉ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



気合い入れて頑張ります!



ではでは今日はこの辺で!

おかえりにポチッと頂けると嬉しいです(๑و•̀ω•́)و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おはようございます(*^^*)

でかい個体はいいっすね〜

丈夫で子だくさんで飼ってて楽しいです

純血水槽にしたのですね

いい個体が出そう…

連続更新お疲れ様でした^_−☆
2016-06-08 07:45 zwerggarnele #lTTE3xaM URL編集 ]

おはようございます!
海老龍さんのシャドー本隊楽しみですね・・・
うちはブラックシャドーとターコイズの血の入れ替えをしたいですね・・・
まずは無事にハッチアウトしてほしいですね。
更新は無理のない程度がいいと思いますよ・・・
2016-06-08 09:53 #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

私も毎日サボろうか天使と悪魔の過激な戦いが勃発してます。

海老龍さんのシャドーデカそうですね〜

我が家は純血守れなかったので、
是非純血で増やしてくださ〜い!
2016-06-08 09:54 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

ピーニャさんへ

コメポチありがとうございます(๑´罒`๑)

純血に拘るつもりでは無かったんですが、、
ちょっと別にしておきたかったので(๑•̀ㅂ•́)و✧
今後が楽しみです!!
☆にならなければ(=ω=.)
2016-06-08 20:26 Darasu” #- URL [ 編集 ]

?さんへ

コメポチありがとうございます(๑´罒`๑)

ついに導入しちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
とても楽しみなので専用水槽にして経過を見守りたいと思います!
血の入れ替えですか(oロo)!!まだ自分にはそこまではたどり着けて無いですね、、、
2016-06-08 20:29 Darasu” #- URL [ 編集 ]

蜜柑海老さんへ

コメポチありがとうございます(๑´罒`๑)

毎日書くってこんなに大変なんですね!
1ヶ月でこれなんで蜜柑さんは本当に凄いですಠ_ಠ

純血で少しの間は見守りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016-06-08 20:31 Darasu” #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜(^^)/
海老龍さんのシャドー(//∇//)
…下さい!(笑) ウソです(^^;
良いですねー(*^^*)
人工孵化上手くいくように祈ってまーす(^0^)/
2016-06-09 01:29 yu_shrimp #- URL [ 編集 ]

ゆうさんへ

コメ返遅くなりすみません(ノω・、)

人口孵化失敗してしまいました(=ω=.)
やっぱり難しいです、、
2016-07-06 21:55 Darasu” #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |