ご無沙汰です!

こんばんは~~(๑´罒`๑)



お久しぶりです!!



え~~サボりまくってだらだらしてたら1ヶ月以上経ってました(´・д`・;)



ちゃっかりプレ企画には参加してたり(。 ノ∀<)σ笑



そこはイベントですからサボってても盛り上げないとね!!!!




、、、、言い訳が苦し過ぎる(=ω=.)笑




卑しいDarasu”です、、、_(:3 」∠)_



ブログサボって何してたかと言いますと、、、



海にイカ釣り!!





山にキノコ採り!!




ツッコんじゃダメですよ?いろんな意味で(・д・`)




あと!!
テラリウム作った!!!笑



keethさん!ピーニャさん!大変お世話になりました(๑´罒`๑)
おかげで超自己満なテラリウム完成しました!!笑




モスをお願いしてkeethさんに頂いたのですが、、



た、、、大量で大量で使い切れずに余った分は90に入れさせて貰いましたよ(。 ノ∀<)σ



お二人には感謝してます!!

本当にありがとうございました!!



そんなこんなで忙しくも充実した秋を満喫してました(๑•̀ㅂ•́)و✧





、、、、、



、、、??




エビはどぉなってんだって?




(;゚Д゚i|!)エビブログだったっけ?


Darasu”のエロと趣味ブロじゃありませんでした(つД・)?笑


さてさて前置きが長くなってきたので本題です!!



ターコはなかなか増えてるようで増えてない感じです(=ω=.)、、



数えてもだいたい100前後(=ω=.)



ハッチアウトはかなりしてるので、、2.300はいてもおかしくないんですが、、



やっぱり稚エビの残りがイマイチなんですかね、、



ただいま抱卵4匹いるので餌をまめにバランスよく与えてみます!!



お次はレッドビー!



明らかに減ってます(=ω=.)



一時、抱卵全くしなくてポツポツいなくなってる感じだったんですが(ノω・、)



なんとか2匹抱卵してくれました!!



エビ小屋の水槽が立ち上がり次第全部移動予定です!!




お次はハイブリちゃん!!




こちらは、、、ずっと抱卵が4匹から5匹、、、




なのに稚エビが残らないので50匹ぐらいしかいませんね(ノω・、)



まぁ8匹ぐらいから始めたのでなんとか少しずつですがどの水槽も増やしていけてます(๑´罒`๑)



近いうちにこのハイブリもエビ小屋へ引っ越しです!



自宅はターコイズ一本化!!



選別?はできませんが、稚エビ用の水槽を作ってどうなるか実験してみます!!




それでは今日はこの辺で~~


おかえりにポチッとお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



ブログ書いてたらハイブリが舞い始めた(ー∀ー;)ターコ、、、、

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
預けている私の赤ビー大丈夫ですか?
殖えたら掬いに行きますよ‼
2016-11-01 06:35 まひろ #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

海に山に満喫してますね〜

朝から松茸にはニヤニヤしましたが(笑)

稚エビ残りはなかなか私も苦戦しています。

ハッチアウトほど稚エビいないんですよね〜

何かいい方法ないもんでしょうか?
2016-11-01 07:15 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

まひろさんへ

コメポチありがとうございます。

レッドビーは元気に増えてますよ(๑´罒`๑)
抱卵個体5匹ほどに!
是非是非掬いに来てください(๑•̀ㅂ•́)و✧
匹288円でどうでしょう!!笑
2016-11-07 21:35 Darasu” #- URL [ 編集 ]

蜜柑海老さんへ

コメポチありがとうございます!

キノコシーズンも終わったのでエビに専念します!笑
稚エビが残らない原因ってのが未だに分かりませんね(=ω=.)
なんでなのか、、、
2016-11-07 21:37 Darasu” #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |