

これはヤバイ(;゚Д゚i|!)

こんばんは~(๑´罒`๑)
やっぱりエビっていいですね(。 ノ∀<)σ、、
今さら?笑
柄、殻の厚さ、色のノリ具合、全体のバランス、見れば見るほど新しい発見がある。
こだわりが飼育者によって違ってそれぞれのエビの形があるのも素敵ですね(・д・`)
そこまで見る目も無いDarasu”です。、、が笑
今日はエロ無し?笑笑
そんな?Darasu”がとんでもないエビを頂きましたಠ_ಠ、、、


MarkⅡヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
先日のクリムゾン周年祭にて、、、
まさかこんなに高価なエビちゃんを、、、
keethさん!ありがとうございます!!(;゚Д゚i|!)
無理くりお願いしちゃってすみません。
大切に繁殖させます(๑´罒`๑)
◯ちゃん可愛かったなぁ~~(・д・`)笑
あ、(;゚Д゚i|!)これはなぱさんの流れか!!笑
いや、、マジでこれは気合い入れてかないと(´・д`・;)
Darasu”の本気を見せます(`・Д・´)
女にしか見せなかったのに、、、
いやいや、MarkⅡにはそれ以上の本気を╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 笑
近江さんに負けてられませんね??笑
東海ネタ満載で今日はこの辺で~~(。 ノ∀<)σ
ではではおかえりにポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

クリムゾン周年祭行ってきたよ!!

こんばんは~(๑´罒`๑)



エロが定着しきって、、、



Darasu”=エロになってきてませんか(=ω=.)?



でもでも!



蜜柑さん、keethさん、なぱさんには敵いませんよ(`・Д・´)!!笑



面識ない人から見たらどんな人に見えてるのか不安で不安で(´・д`・;)、、、



面識ない人は見てないか(´゚◞౪◟゚`)、、、、



(ー∀ー;)






あ(;゚Д゚i|!)!
1番エロい方忘れてた、、、



、、、、



、、








そこのあなたですよ(・д・`)笑



エロはこの辺にして!



さぁて今更ですが!クリムゾン周年祭へ参加してきましたぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧






朝イチには間に合わず(=ω=.)
昼過ぎからの参加、、、



朝イチから並びたかったなぁ~



もぉ、、、、悔しかったんでレッドビー50匹掬ってやりましたよ(#゚,_ゝ゚)笑




100匹は無理でした、、、(´゚◞౪◟゚`)笑笑




数でゴリ押し作戦です!!





50匹も掬う気力も見極める目もないのでザザッと!!笑






でも、、、




まだまだ小さい個体ばっかりだったからな~~





1ヶ月はなんも無いと思いますが期待して様子見守ります!!






ではではこの辺で~~(• ε •)


おかえりにポチお願いします(๑´罒`๑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





ハッチアウト!

こんばんは~~(๑´罒`๑)



久々に連日投稿です!!



最近はサボり気味なんですが、、エビはちゃんとやってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧



久しぶりにレッドビーがハッチアウトしたので嬉しくなって更新です(。 ノ∀<)σ笑



移動先でも元気にハッチアウト出来たみたいでなんとか5匹は生存確認╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




手前に出て来てくれたのでパシャリ!!



ちゃんと育ってくれる事を願います(´・д`・;)



生存確率、、、目指せ8割(´゚◞౪◟゚`)






ママはこの子っぽいですね!



まだ抱卵個体は4匹いますのでこれからが楽しみです(๑•̀ㅂ•́)



久々の餌タイム!



エビ団子からのソイル転がし大会(・д・`)



崩れやすい餌入れてるんで、、、



崩れやす過ぎるのかかなりソイルに入り込んで行きますね(=ω=.)



食い付きは良いしバラけるので稚エビには良さげです!!




最後にお気に入りのママさん!






ではではこのへんで~~(๑•̀ㅂ•́)و



おかえりにポチッとお願いします!|ω・)

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

さてさて~~大移動だよ~~(• ε •)

こんばんは~~(๑´罒`๑)



さぼりです!!



あ、違った(;゚Д゚i|!)Darasu”です!!



分かる人には分かる??笑



サボり過ぎですかねぇ(´・д`・;)



いろいろと書くネタはいっぱいあるんですが、、、



文章を書くの苦手なんです(´゚◞౪◟゚`)



じゃあなぜブログなんて始めたのかって??



そりゃあもちろん可愛いブロガーさんと知り合ってですねぇ~~、、、



オフ会でアレヤコレヤと、、、











無いから(#゚,_ゝ゚)笑



そんな卑猥な理由じゃあ無いですよ~~(• ε •)



やっぱり共通の趣味を持った方々と知り合えるって楽しいですね(๑´罒`๑)







、、、、よし(´・д`・;)修正できた!!笑




そろそろエビネタへ!!!



レッドビーですが、一気に抱卵個体が5匹ぐらい増えて来たので!



ハッチアウトする前に大移動です!




稚エビを掬うのは大変そうなので今のうちに(๑•̀ㅂ•́)و✧





あまり増えてないので50匹ぐらいですね(=ω=.)



どなたか稚エビを残す為にやってる事を教えて下さい、、、



LINEお待ちしております(´-д-`)笑



2時間ほど水合わせして投入しました!!



慌ててたので写真撮り忘れ(=ω=.)、、



夜中の2時なんだもん、、笑








さぁ新しい水槽は60Rなんで水量もあるし爆っと増えて下さいよ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧



立ち上がったばかりで不安ですけどಠ_ಠ




さぁこれから年末忙しくなるから頑張るゾォー!!




ではではこのへんで(๑´罒`๑)


おかえりにポチッとお願いします(。・д・)☞

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

ご無沙汰です!

こんばんは~~(๑´罒`๑)



お久しぶりです!!



え~~サボりまくってだらだらしてたら1ヶ月以上経ってました(´・д`・;)



ちゃっかりプレ企画には参加してたり(。 ノ∀<)σ笑



そこはイベントですからサボってても盛り上げないとね!!!!




、、、、言い訳が苦し過ぎる(=ω=.)笑




卑しいDarasu”です、、、_(:3 」∠)_



ブログサボって何してたかと言いますと、、、



海にイカ釣り!!





山にキノコ採り!!




ツッコんじゃダメですよ?いろんな意味で(・д・`)




あと!!
テラリウム作った!!!笑



keethさん!ピーニャさん!大変お世話になりました(๑´罒`๑)
おかげで超自己満なテラリウム完成しました!!笑




モスをお願いしてkeethさんに頂いたのですが、、



た、、、大量で大量で使い切れずに余った分は90に入れさせて貰いましたよ(。 ノ∀<)σ



お二人には感謝してます!!

本当にありがとうございました!!



そんなこんなで忙しくも充実した秋を満喫してました(๑•̀ㅂ•́)و✧





、、、、、



、、、??




エビはどぉなってんだって?




(;゚Д゚i|!)エビブログだったっけ?


Darasu”のエロと趣味ブロじゃありませんでした(つД・)?笑


さてさて前置きが長くなってきたので本題です!!



ターコはなかなか増えてるようで増えてない感じです(=ω=.)、、



数えてもだいたい100前後(=ω=.)



ハッチアウトはかなりしてるので、、2.300はいてもおかしくないんですが、、



やっぱり稚エビの残りがイマイチなんですかね、、



ただいま抱卵4匹いるので餌をまめにバランスよく与えてみます!!



お次はレッドビー!



明らかに減ってます(=ω=.)



一時、抱卵全くしなくてポツポツいなくなってる感じだったんですが(ノω・、)



なんとか2匹抱卵してくれました!!



エビ小屋の水槽が立ち上がり次第全部移動予定です!!




お次はハイブリちゃん!!




こちらは、、、ずっと抱卵が4匹から5匹、、、




なのに稚エビが残らないので50匹ぐらいしかいませんね(ノω・、)



まぁ8匹ぐらいから始めたのでなんとか少しずつですがどの水槽も増やしていけてます(๑´罒`๑)



近いうちにこのハイブリもエビ小屋へ引っ越しです!



自宅はターコイズ一本化!!



選別?はできませんが、稚エビ用の水槽を作ってどうなるか実験してみます!!




それでは今日はこの辺で~~


おかえりにポチッとお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



ブログ書いてたらハイブリが舞い始めた(ー∀ー;)ターコ、、、、


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


